【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中スイーツ】台中はスフレが来てる!?インスタ映えするスフレ4店舗をご紹介!

f:id:QINGSHUI:20190624164842j:plain

最近スフレにハマってるアラフォーです。乙女っぽい事言って申し訳ありません。でも好きなので勘弁して下さい。

 

最近思うのが、台中でもスフレ屋さんが増えてる気がするけどブームが来ているのだろうか?

このままブームとなって欲しいものです!

 

そんなパンケーキっぽいスフレですけど、パンケーキだと食べ切ると結構お腹に来るけどスフレっていくらでも食べれるんじゃないかって位進みますよね?

自分だけですかね?

 

という訳で台中で食べれるスフレのお店4店を紹介していきたいと思います。

王子神谷

f:id:QINGSHUI:20190624161140j:plain

まずは逢甲夜市の小さな路地にひっそりとたたずむ人気店の日日鬆餅から紹介していきましょう!

ここのお店は座席が無いんですけど、その分値段が安いというのが魅力ですね。安いからといって手を抜いているという事も無く、焼きあがったスフレをバーナーであぶってカラメルをコーティングしてくれますからね。タピオカも付いてるし。

カラメルの香ばしさとパリッという食感とスフレのとろける食感が抜群ですね。甘党の自分としては文句の付けようがありません!

 

www.taichunglife.work

 

Caffaina 卡啡那(大墩店)

f:id:QINGSHUI:20190624162103j:plain

続いては台中には2店舗あるCaffaina卡啡那というカフェですがここはコーヒーも美味しいし、お店の雰囲気もかなりいいんですよね。お値段はスタバと同じ位とちょっとお高めなんですが、個人的にはスタバよりも好きですね。

他には台湾のケーキはあんまり美味しいと思う事は無いのですが、このお店はケーキもおいしいですし、ランチなどでも全然ありですね。

肝心のスフレはというと大人のスフレといった感じで甘さ控えめ。今回は期間限定のマンゴーのスフレを注文してみましたが、甘ったるいのが好みの私でも納得できる味で、マンゴーの香りを存分に楽しめる一品でした。

写真にある、アイスクリームと一緒に食べたり、パッションフルーツのソースをかけると味が変わるので飽きが来ずに、スフレが足りないよと思う位あっという間に食べてしまいました。

台北には現在はまだ無いようで台中に2店舗、高雄にもあるので是非行って見て下さい。

 

Caffaina 卡啡那(大墩店)

営業時間:9時~24時

 

 

日日鬆餅

f:id:QINGSHUI:20190624163112j:plain

台中の新光三越の地下2階にある日日鬆餅。

デパートの中にあるのに値段は110~140元とリーズナブルな所も嬉しいですね。

ブルーベリーと生クリームのスフレを注文したが、スフレ自体はちょっと小さめな印象。

スフレは割としっかりとした感じでパンケーキとの中間のようなスタイルでしたので、そこは好みが別れる所ですね。

混んでいる時は結構待たされる可能性があるので時間には余裕を持っていった方が良いです。

もうちょっと効率良くしないとヤバいんじゃないかな。

 

 3天後義式餐廳

f:id:QINGSHUI:20190624164842j:plain

3天後義式餐廳はSHOWTIME(秀泰生活台中文心店)というショッピングモールの中にあるイタリアンのお店ですが午後の時間にスフレを食べに行ってきました。

くちどけの良いスフレで美味しいですが結構量が多いですね。2人で1つで良かったかと。冒頭でいくらでも食べれるといった自分が恥ずかしい。

というのも嫁の頼んだ分も2枚位食べたので、計5枚位食べたからなんですけどね。素敵なレストランでしたし、パスタなども美味しそうでした。

今度は料理も食べてみたいですね。

f:id:QINGSHUI:20190624164857j:plain

 

 秀泰生活台中文心店

 営業時間:11時~22時

 

Mövenpick Café -莫凡彼台中文心秀泰店(モーベンピックカフェ)

f:id:QINGSHUI:20190624170519j:plain

スイスのアイスクリームが美味しい事で有名なカフェですが、台中にもありまして、SOGOとか金典酒店(スプレンダーホテル)や秀泰生活台中文心店に入っています。

という訳でアイスクリームも大好きなので食べに行く事に。

場所は秀泰生活台中文心店に行きました。

 

注文したのは上の写真のワッフルにアイスとタピオカという見た目も半端ない感じのやつとアイスクリームを2つ。

アイスはチーズのアイスが美味しかった。ワッフルはみんなで分けて食べましたよ。まあワッフルとタピオカはいらないかな、ワッフルとアイスは最高の組み合わせだけど。

f:id:QINGSHUI:20190624170541j:plain

そんな訳で最近食べ歩いたスイーツを紹介させてもらいました。

完全に自己満な記事ですが、良かったら食べに行って下さい。

 

www.taichunglife.work