【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台中で4度目の引っ越し!部屋の値段や相場はどの位なのか?

来月に引っ越しが控えているので、今回は台中の住居事情について書いて行きたいと思います。 個人的には3年で3度目の引っ越しとかなりのハイペースなんですけど、その分経験値はアップしたので部屋探しや相場についてを書いて行きたいと思います。 1件目:ウ…

【台中観光】宝石や骨董品が手ごろな値段で買える!?『台中文心玉市-天目城』はお土産探しに行くのもアリな面白スポット!

台湾も秋が深まりとても過ごしやすい日が増えて来ました。台湾はこの位の時期が一番気持ちがいいですね。 台湾旅行に来る方は今が一番かと思いますよ!読者の皆様は台中にも遊びに来て下さいね。 という訳で今回は台中の少しマニアックなスポットをご紹介。 …

【台中スイーツ】メロンパンみたいな見た目のかき氷屋【琥珀糖】!氷の中には台湾が一杯詰まっていて止まらない美味しさ!

台湾でもだいぶ涼しくなってはきたものの、日中は30度を超える日もありまだまだ暑いですね。 そんな暑い台湾で冷たい物が食べたくなるのは当然ですよね、折角台湾に来たなら台湾らしいかき氷が食べたいですよね。 今回はマンゴーかき氷はもう食べたし何か他…

【台中観光】地元民が足繁く通う伝統的市場『台中第二市場』のおススメB級グルメをご紹介!

台湾の古き良き文化の一つ『市場』。日本の昔ながらの市場や小さな商店街のようなイメージで、市場内には食材や日用品をはじめ様々な物が売られ、食事処も多くあり地元民には欠かせない存在です。 現在では大型のスーパーなども増えて来て、需要は減りつつあ…

【台中レストラン】台中三井outlet内にある『紅亭迴轉麻辣鍋』は回転寿司ならぬ【回転鍋】のお店!

台湾と言えば火鍋ですよね。暑かろうと寒かろうと鍋が大好きな台湾人ですのでお店の競争も熾烈ですね。 そんな台湾に数多くある火鍋店ですが、食べ放題やら鴛鴦鍋など色々な鍋屋さんがありますが、その中でもひときわ異彩を放つ回転鍋(回転寿司の鍋バージョ…

www.taichunglife.work