【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中観光】宝石や骨董品が手ごろな値段で買える!?『台中文心玉市-天目城』はお土産探しに行くのもアリな面白スポット!

f:id:QINGSHUI:20191021105555j:plain

台湾も秋が深まりとても過ごしやすい日が増えて来ました。台湾はこの位の時期が一番気持ちがいいですね。

台湾旅行に来る方は今が一番かと思いますよ!読者の皆様は台中にも遊びに来て下さいね。

という訳で今回は台中の少しマニアックなスポットをご紹介。

好きな人には堪らないのかもしれませんが、あまり知識が無い私が行ってもどうなんだろうかと思いましたが。知識の無い私が行ってもそれなりに楽しむ事は出来ましたので台中旅行の際に行って見るのも面白いと思います。

 

今回お邪魔したのは『天目城』という玉市で『玉』というのは中国語では宝石の意味なので、今回行った場所は宝石やら石のマーケットの事になりますね。

宝石の他にも骨董品やら壺やら色々なものが売られていますので見て回るだけでも楽しめますが価値があるのかは素人目には全くわからないのでご注意を。

 

この大きな建物の中に多くの店が入っています。

f:id:QINGSHUI:20191021175648j:plain

 

 1階はこんな感じでフリーマーケットみないな雰囲気でお店が沢山並んでいます。

f:id:QINGSHUI:20191021175738j:plain

 

台湾の方が好きな緑っぽい石(名前は忘れました。)

台湾の方はこの石で作られたブレスレットを付けている方が多いですね。ブレスレットが割れると自分を守ってくれたという意味らしく、割れると又新しいのを買う人が多いですね。高いのは結構いい値段なんですけどね。

石は色や大きさによって値段が違うとの事ですが、自分はさっぱり。

安いのなら記念に買ってもいいかなと思いますけど、詳しい人と一緒に来るのがいいですね。

f:id:QINGSHUI:20191021175913j:plain

 

石の他にも色々な物があります。

個人的にはこういった木で出来た物の方が好きですね。

近々引っ越し予定なので今回はみるだけ。

f:id:QINGSHUI:20191021180408j:plain

 

自分でアクセサリーを作れるようなお店もありました。

f:id:QINGSHUI:20191021180509j:plain

 

ちょっと変わった黄色い石や色んなオブジェが所せましと並べられているお店。

f:id:QINGSHUI:20191021180607j:plain

 

お金持ちの家に飾られているようなやつもあったり。

f:id:QINGSHUI:20191021180708j:plain

 

2階に上がると高級感がある感じの食器などがありました。

f:id:QINGSHUI:20191021180822j:plain

 

台湾のお茶のセットもいずれは買いたいなぁと思いながら見ていきます。

f:id:QINGSHUI:20191023111544j:plain

 

 見れば見るほどどれが価値があるのかわからなくなっていきます。

f:id:QINGSHUI:20191023111740j:plain

 

和風な感じが好きな台湾の方も多くいらっしゃいますね。

f:id:QINGSHUI:20191023112030j:plain


他にもお茶屋さんや木のマッサージグッズを売っているようなお店もあったので、お土産探しにも良いと思います!

本格的に物販をしている方も行ってみると掘り出し物があるかもしれませんね。

骨董品や宝石系に興味がある方は是非行ってみて下さい。

施設詳細

名前:台中文心玉市-天目城

住所:台中市南屯區五權西路二段957號

営業時間: 9時30分~19時00分

定休日:火曜日・水曜日

 

 

 

www.taichunglife.work