【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

台湾から本帰国カウントダウン

10月に日本に本帰国が決まってバタバタとしていたんですが、ようやく目途がついたので台湾の思い出と最近の事を写真をみながらつらつら書いていこうと思う。 台湾には約7年もいたわけだが、帰るとなるとやっぱり寂しい気持ちが押し寄せてくる。私自身は台湾…

台湾で良く食べる物をを自分なりに紹介していこう

台湾で暮らして5年あまり、最近は当たり前のように食べているので写真を撮る事も少なくなってきた台湾めしだけどいつまで台湾にいるかもわからないし一度振り返ってみようかな。 そんな台湾で食べられる台湾ぽいご飯を写真付きでざっくりしていきます。 麵線…

台湾で30代半ばのおっさんが時給550円で人生で初めて飲食店で働いた話

台湾で中国語を勉強して約1年が経った頃、自分の中国語が通じるのかとか、生きた中国語を聞きたいという理由で30半ばで初めて飲食店でアルバイトをした。 アルバイトをしていたお店は日本人経営者のラーメン屋で、オーナーはこてこての関西人のおっちゃんで…

台湾からの本帰国を考える

台湾で暮らして6年目。正直台湾にこんなに長く住むとは思っていなかった。 台湾に来て中国語を勉強し、嫁と出会い、結婚し、子供が生まれ、台湾企業で働いているがこのままずっと台湾で暮らして行くかと言われたら現状それは考えていない。 結婚した当初も…

www.taichunglife.work