【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『浪子回頭』台湾語の歌をカラオケで歌って台湾人を驚かせよう!

台湾ではカラオケに行く事もありますが何しろ台湾のカラオケで歌える日本の曲が古い歌ばかりで… 皆さんは歌える曲あるでしょうか?ダソシソゲオールナイトとか笑ってしまいますけどね。ンとソの書き間違え率が高くて面白い。曲名は間違え探しですのでどの間…

台中で火鍋食べ放題に行ったら無理やりコスト押さえまくりのお店だった件

台湾ももうすぐ旧正月ですね。今年は1/23-29日まで休みの会社が多く、約1週間がお休みになりますね。旅行に行く方はお店や施設の開店状況はチェックした方が良いですよ! 旧正月といっても台中では日中はそこそこ暖かくて過ごしやすくて、朝方と夜だけ上着…

【台中スイーツ】もっちもちな台湾伝統的スイーツ芋圓は必食ですよ㏌『東東芋圓』!

台湾旅行で九份(キュウフン)に行った事がある方なら食べた事があるのではないでしょうかもっちもちの食感の芋圓。 私はもちもちって字を見ただけで興奮してしまう位のモチラーなので大好物です(笑) そんな芋圓ですが台中でも有名なお店がありその名は『…

去年の振り返りと2020年の抱負㏌台湾

12/31も仕事、1/1のみが休みで1/2が仕事初めと正月らしさの欠片も無い正月を過ごしていた。 大晦日は台湾のテレビはNHKが見れるので、久しぶりに笑ってはイケないでは無く紅白歌合戦を見て過ごす事に。 紅白はジャニーズとか〇〇48系が多いなとか、菅田将暉…

www.taichunglife.work