【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年台湾で食べた台湾料理をずらっと紹介!其の一

今年も早いものであと少しとなりましたね。 そんなわけで今年食べた台湾料理をずらっと紹介していこうかなという記事です。写真撮ったけどブログに書く程の内容が無かったりするものもありますしね。 台湾料理かどうかわからない物も多いですが、台湾で食べ…

【台中観光】台中火車駅から歩いて行ける伝統市場『第三市場』はローカル感溢れる街ブラスポット!

台中で買い物といったらカルフールや全聯といった清潔感溢れるスーパーに行く人も増えて来ています。 ただ今回紹介するような台湾の伝統的な市場が廃れてきているかというとそうでは無く台湾の伝統的市場にも市場ならではの良さや人情が溢れているので、今回…

【台中夜市】2019/8にオープンの新夜市【大慶夜市】!市内なのに伝統的な夜市が堪能出来るので行く価値アリです!

台湾の夜市は減っていくばかりと思っている人もいるかもしれませんが、新しい夜市もオープンしているのは意外と知られていない事実! 台中では8月頃に大慶夜市という夜市が市内にオープンしましたのでご紹介させて頂きます。 台中火車駅からは10分弱、台中市…

台湾は朝市と夜市だけじゃない!夕方からオープンの【黄昏市場(トワイライト・マーケット)】は夕飯や酒のつまみを買うのにおススメのスポット!

台湾と言えば夜市(ナイトマーケット)を真っ先に思い浮かべる人も多いと思いますが台湾好きの人であれば、朝早くから昼まで開かれている朝市(台湾では菜市場と呼ばれる)に行った事もある人もいるのではないでしょうか? そして今回紹介するのが黄昏市場(…

www.taichunglife.work