【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台中火車站(古いほう)でプロジェクションマッピング

本日は台中の台中火車站(新幹線の駅で今は新しい駅が出来たので使われていない)でのイベントに行ってきた報告です。日本では大分広まって来たプロジェクションマッピングが台中でも大々的に開催。開催期間は3日間と短かったのですが、今後も定期的に開催し…

【台中で飲む】台湾の居酒屋『一鷺』は台湾で育てられた新鮮な焼き鳥が味わえるお店!!

皆さん飲んでますか?私はあまり飲んでいません、誰か誘って下さい。。。 台中駐在員でお金溜まりまくってる方おごってください( ´∀` ) なんて言ってみたりして。。。 という事で台湾で気軽に行ける居酒屋を勝手に紹介します。 日本人の方はどうしても言葉…

【台中つけめん】台中の人気ラーメン屋【富士山55】のつけ麺は日本本場の味だった!

日本でもよくラーメンを食べていましたが、台湾に居ても食べたくなりますね。 今回お邪魔したのは「富士山55」さんです。 日本では行った事が無かったのですが、台湾で出会ったおススメのラーメン屋さんです。関西地区では有名だそうで、海外にも積極的に出…

台湾人の名前 結局何て呼べば良いの?イングリッシュネームやあだ名の法則

台湾人って漢字と英語の名前あるって!? 台湾のほぼ全ての人にイングリッシュネームネームがあるって知ってましたか?台湾人には漢字の名前と英語の名前の二つがあるんです! 台湾人って漢字と英語の名前あるって!? 英語名(イングリッシュネーム)って何…

【台湾のトイレ事情】ウォシュレットが無い… 紙が流せないって…どうゆう事!?

台湾旅行に行く日本人は多いが、私の周りでもウォシュレット必須な友人がいる。台湾では正直ウォシュレットを設置していないホテルも多いのが実情である。 又、場所によってはトイレットペーパーを直接便器に流すことが禁止されており、トイレ横の備え付けの…

台湾の謎!?ヘルメット専門店!?て何ですか?

台湾で暮らしているとと日本では味わえない経験と出会う時がある、その中で気になったものを挙げていかせてもらおう。 1.ヘルメット専門店 2.擬音語が通じない 3.昼寝し過ぎでしょ 1.ヘルメット専門店 見てもらえばわかると思うが、売っているものはほぼヘ…

www.taichunglife.work