【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中で飲む】台湾の居酒屋『一鷺』は台湾で育てられた新鮮な焼き鳥が味わえるお店!!

f:id:QINGSHUI:20181030112852j:plain

 

皆さん飲んでますか?私はあまり飲んでいません、誰か誘って下さい。。。

台中駐在員でお金溜まりまくってる方おごってください( ´∀` )

なんて言ってみたりして。。。

 

という事で台湾で気軽に行ける居酒屋を勝手に紹介します。

日本人の方はどうしても言葉の壁から日本人経営の居酒屋に行くことが多いと聞きますが、せっかく台湾に来たのだから台湾風の居酒屋も体験してみてはどうでしょうか?

今日勝手に紹介するのは最近のお気に入りの炭火焼き鳥居酒屋『一鷺』(いっるー)さんです!店員さんも台湾的なノリで一緒にお酒を飲んだり、接客も素敵でした。肝心の鳥も美味しいし、種類も豊富。半生で食べれるささみなども提供しており、新鮮さがわかりますね。セットメニューもあるし、日本の良い所と台湾の良い所を合わせたお店ですね。

ちなみに『一鷺』さんは台北にも2件あり、台中には最近出来たとの事でした。

こちらからメニューや値段、開店時間などが見れます↓

一鷺炭火燒鳥工坊 | 大直、松江日式燒烤店

場所はというと『台中市西區中興街120號』とSOGOから歩いて5分~10分位ですかね。SOGOから草悟道という道を通って来ると、レストランも多くありますし、夕方からは個人でやっている出店が多数出展しているので楽しみながら歩いていけます。

それではお店の写真です。

内装も綺麗ですね。

f:id:QINGSHUI:20181030113501j:plain

f:id:QINGSHUI:20181030114002j:plain

f:id:QINGSHUI:20181030114321j:plain

 可愛いけど、おいしかったよ。

 

お腹すいていて取り忘れた写真多数です。ごめんなさい。。。取ったものだけ載せていきますね。焼き鳥メニューはめちゃくちゃ多かったのでおすすめマークがついてるのを一通り頼んだ気がします。

 

冒頭で書いた『鳥ささみ半生』ですね。焼き方は変えてくれるので生が怖いという方は完全に火を通してもらえます。写真はスタッフのおススメ焼き加減+柚子胡椒

f:id:QINGSHUI:20181030112852j:plain

普通にうまい。。。もっと食べたかった。

家で写真みたらもはやどの部位か全く覚えていないので写真だけ載せます。。。

f:id:QINGSHUI:20181030113209j:plain

f:id:QINGSHUI:20181030113425j:plain

写真右のレバーは旨い!左は何か忘れました。

他にも今朝絞めたとおススメの魚を焼いてもらいました。魚メニューのページの一番上の魚です。

f:id:QINGSHUI:20181030114857j:plain

焼き魚は台湾であまり食べれないので嬉しい!普通にうまい、一人で全部いけちゃう。

 

他にも野菜やキノコ焼きなどの串焼きも沢山ありましたし、軽食の焼きおにぎりのお茶漬けとかタンタンうどんとかもおいしく頂いて満足して帰りました。

この店の付近に居酒屋は結構ありますが、とりあえず今の所、自分はここが一番好きですね。

帰る時にはスタッフが名刺くれたり、次回ビール一杯無料券もくれました。

 

お金に余裕ある時またおじゃまします( ´∀` )

 

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.taichunglife.work