【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中火車站(古いほう)でプロジェクションマッピング

f:id:QINGSHUI:20181029175605j:plain

 

本日は台中の台中火車站(新幹線の駅で今は新しい駅が出来たので使われていない)でのイベントに行ってきた報告です。日本では大分広まって来たプロジェクションマッピングが台中でも大々的に開催。開催期間は3日間と短かったのですが、今後も定期的に開催してほしいものです。

 

いつもの台中火車站は東京駅にそっくり。日本統治時代に作られたんでしょうね。

臺中火車站 (舊站) - 维基百科,自由的百科全书

 

綺麗に彩られる駅

f:id:QINGSHUI:20181029175348j:plain

30分に一回のショーでしたが、多くの人が来ていて大盛況でした。

 

学生らしいかわいらしいのも

f:id:QINGSHUI:20181029175511j:plain

 

アートな感じの台中火車站

f:id:QINGSHUI:20181029175605j:plain

 

パレードみたいな感じですね

f:id:QINGSHUI:20181029175649j:plain

 

花柄がかわいい、乙女チックな台中火車站

f:id:QINGSHUI:20181029175741j:plain

 

ショーは台中の電車を歴史を描いたような内容でした。台湾の学生が作ったとの放送が流れていましたが、このような機会を学生に与える事は素晴らしい試みですね。見る方も無料ですし!

古い建物と現代技術の融合って素敵ですよね。今後もこのような取り組みを行って、台中火車站を取り壊さずに残して欲しいものです。

また今後開催するようでしたらブログにて事前にお知らせ出来ればと思います。

今回は自分も当日急に誘われて行ったので、事後報告ですみません…

 

それではまた!

 

 

www.taichunglife.work