【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台中ラーメンまとめ】台中在住者が台中のおススメラーメン屋を紹介していきます!

台中のラーメン屋の記事も多くなってきたので一度個人的におススメなお店をまとめてみました! ラーメンは個人の好みが大きいのでランキングでは無く、自分が美味しいと思った日本人にあまり知られていないだろうお店を紹介していく感じでいきますので好みに…

台湾現地企業で約1年働いて思う事

台湾で2社目となる今の会社。早い物でもうすぐ入社から1年となります。そんな私が1年働いて思う事や台湾現地企業で働く理由を書いていこうと思います。 台湾現地企業を選んだ理由 台湾企業での働き方 台湾企業での人間関係 中国語のレベルは上達したのか? …

【台中観光】台中から車で1時間弱の苗栗の秘境『龍騰斷橋』はラピュタのような世界観を感じられる場所だった。

まず台中観光と書いてありますが、今回行った『龍騰斷橋』は苗栗縣(ミャオリー)の三義という場所なのであしからず。台中から1時間以内なのでいいかなという事で。 台中市内からは車で1時間弱となりますが、山の中の辺りなので行きたい方はタクシーのチャー…

【台中レストラン】台中で猛威を振るう軽井沢グループの焼肉屋【茶六】へ行って来た!台湾の中秋節はバーベキューをするって風習があるって知ってた?

台湾では9/13日に中秋節という祝日があり、なぜかバーベキューや焼肉をするという風習があります。スーパーでも炭とかバーベキュー用の肉やらなんやら一杯売られていて皆こぞって買ってますね。 台湾で面白いと思うのはバーベキューをやる場所。家の前でやる…

【台中ラーメン】しっとりチャーシューと濃厚なスープが旨い『山下ラーメン』は日本人に食べて欲しいラーメンだった!

麺好きがたたって、本日もラーメン屋の新規開拓。会社の休憩時間にバイクでひとっ走りして今回訪れたのは『山下公園ラーメン』というセンスを感じる名前のお店へ。 スプレンダーホテル(金典綠園道商場)に併設しているショッピングモールの中にあり、冷房も…

【台中観光】緑溢れる散歩道『草悟道』を歩こう!周辺観光地も合わせて紹介!

台中でお気に入りの場所の一つの『草悟道』。近くに住んでいる事もあって週末の涼しくなった時間帯にご飯を食べに行っり、散歩をしたりしています。 台中市内のオアシスと言ったら言い過ぎでしょうが、気持ちを穏やかにさせてくれる空間ですね。 そんな遊歩…

www.taichunglife.work