【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【台中夜市(ナイトマーケット)】台中の夜市で一番密度が濃い!?『豐原廟東夜市』はB級グルメ天国だった!

豐原とは台中駅から車で40分ほど走らせた場所で、今では機械産業や果物栽培を中心に行っている地域である。 今日はその豐原で一番有名なB級グルメ天国の【豐原廟東夜市】へと行って来たのでご紹介していこう。 廟(ミィアオ)というのは日本で言う寺院に近い…

タピオカミルクティーはカロリーの化け物なので、台湾在住者がおススメの注文方法をレクチャーします!

台湾に行ったら必ず飲んでしまうタピオカミルクティー。 日本でも流行してますね! でもそんなタピオカミルクティーですが、可愛い形とあのたまらない触感で思わず飲んでしまいますがカロリーは半端ないんですよ… 今回は台湾のタピオカミルクティーのカロリ…

台中でゆっくり飲める居酒屋【静】は日本と台湾両方の味が楽しめる、雰囲気の良いお店だった。

本日は台湾人がオープンした日本式居酒屋の【静】に行ってきました。 ゆったり飲める居酒屋で雰囲気も店長も良かったので紹介しますね。 お店の席数は20位で外にはカウンター席が4席あり、1人や2人でも入れるような雰囲気がいいですね。自分が行った日も…

【台中夜市(ナイトマーケット)】台中在住3年の筆者が独断で台中夜市をランキング!

台湾旅行の楽しみの一つに夜市(ナイトマーケット)がありますね!今回はB級グルメや雑貨など活気に溢れた台湾文化である夜市に迫ります。 そんなわけで今回は台中の夜市をピックアップ! 小さい夜市を含めると数が多くなりすぎてしまうので、ある程度の大き…

【台中スイーツ】1日2フレーバー限定のソフトクリーム専門店!?【Shimizu】でグアバソフトはブチ旨い!

台湾では30度を超える日もちらほら出てきましたが、そんな時は冷たいスイーツを食べて一休みするのがいいですね! 今回は台中で知る人ぞ知るソフトクリーム専門店の【Shimizu】をご紹介します。 個人的に台湾のソフトクリームで1番美味しいです! どんなお店…

台湾の古都『台南』へ!台湾在住者の2日間のスケジュール(穴場多め)を公開します。(2日目) ※個人的おすすめ観光スポットも紹介します!

台南での2日目は連休中という事もあり、市内には人が多すぎるので、観光客が少ないであろう市街へといく事に。日本人が行かないであろう穴場を大目に紹介していきます! 少し遅めに起きて、チェックアウト。 朝ごはんを食べにラム肉で有名な【包成羊肉】へ!…

台湾の古都『台南』へ!台湾在住者の2日間のスケジュール(穴場多め)を公開します。(1日目)

台湾は4連休という事もあり、久しぶりに台湾国内旅行へ、台北か台南か悩んだ結果天候を考慮して台南へ行く事にしました。台湾北部、特に基隆の辺りは本当に雨が多いですからね。個人的には台湾北部が雨の場合は台中や台湾の南部の台南や高雄に行く事をお勧…

【台中ブランチ】蛋餅からハンバーガーまで!安くて美味しいブランチなら【艾初】で決まり!

台湾人って朝ごはんから外で買う人が多いんですよ!テイクアウトして会社で朝ごはんを食べるっていうのが当たり前な風景なんです。 そんな文化なので、台湾には朝ごはん屋(早餐店)がいっぱいあるんです。知ってましたか? 値段もお手頃なので、ちょっと寝…

【2019】台湾のドリンクスタンド人気ランキングベスト5!台湾在住者が本当に飲んで欲しいドリンク教えます!!

台湾はドリンク天国って知ってましたか?台湾で1年間に飲まれるお茶の合計金額はなんと1800億円(500億元)!お茶の価格平均を約180円(50元)として換算してみる年間で10億杯ものお茶が飲まれているんですよ。 その種類は様々で緑茶、紅茶、コーヒー、タピ…

www.taichunglife.work