【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中スイーツ】1日2フレーバー限定のソフトクリーム専門店!?【Shimizu】でグアバソフトはブチ旨い!

f:id:QINGSHUI:20190416151012j:plain

台湾では30度を超える日もちらほら出てきましたが、そんな時は冷たいスイーツを食べて一休みするのがいいですね!

今回は台中で知る人ぞ知るソフトクリーム専門店の【Shimizu】をご紹介します。

個人的に台湾のソフトクリームで1番美味しいです!

 f:id:QINGSHUI:20190416151103j:plain

 

どんなお店?

ソフトクリームは1日2種類のフレーバで、台湾のフルーツやお茶、日本の食材も使う事もあるそうで、どれも厳選された本格的な味わいです。

他にはカップのアイスクリームもありこちらは種類が結構あるので、万が一ソフトクリームのフレーバーがちょっとという方はカップアイスも美味しいですよ。

『鉄観音茶』『ライチ』『マンゴー』などは台湾の味ですし、日本の柿など日本でも見かけないフルーツもあります。

ケーキもあり、ここに行くとどれを食べるか本当に迷ってしまうのですが、ソフトクリームは本当に格別ですね。

ケーキやジャムはこんな感じです。ジャムも美味しそう。

f:id:QINGSHUI:20190416152103j:plain



ソフトクリームのフレーバーは?

ちなみに今日のソフトクリームのフレーバーはグアバとモカの2種類でした。

台湾はグアバも有名ですし、食べた事がなかったのでこちらにしました。

フレーバーは毎週変わるそうですが、マンゴー、日本の柿、イチゴなど旬のフルーツを使った物が以前にはありました。おいしい理由は旬の物を使うという所にもありますね。

 

アイスクリームのフレーバーはこちら

f:id:QINGSHUI:20190416152218j:plain

 

 

注文したグアバのソフトクリームが到着。台湾のグアバは中が白と赤の2種類があります。ソフトクリームには白のグアバを使って、付け合わせに赤の甘く煮込んだグアバが見た目にも美しいですね。

f:id:QINGSHUI:20190416151012j:plain

お世辞抜きに美味しいです。ソフトクリームはさわやかなグアバの香りで、口の中に少しだけグアバのシャリシャリとした感触がありそれがまたいいです。

付け合わせのグアバと一緒に食べるとよりフルーティーな味になってたまりません。

 

なんで【Shimizu】って名前?

台中の小道でこの看板を見つけてビックリしたのがこの店を発見した始まりです。

こんな所に日本人がお店を開くのか?っていう疑問が強く、お店を外からみるとこの場所には似合わずにモダンで素敵なお店だったので、思わず入ってしまいました。

甘い物好きなのでという理由もありますが…

お店に入ってスタッフに店の名前の由来を聞くと、台中の清水という地域がとても綺麗でそれにちなんで付けたとの事でした。

でも台湾で清水は(チンシュエイ)と読むので、ローマ字でこの名前にした理由はちょっとわかりません…

 

帰り際に

これがめっちゃ美味しそうでした。このフレーバーは再来週らしいのでまた行きます。

f:id:QINGSHUI:20190416151841j:plain


【Shimizu 霜淇淋專門店】

営業時間:13:00~18:00

営業日:金、土、日

goo.gl

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work