【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中スイーツ】逢甲夜市で人気店『逢甲冰菓室』でシェーブアイスのおススメ店を紹介!

f:id:QINGSHUI:20190513174025j:plain

台湾はマンゴーの時期に突入!果物屋の前を通ると愛文芒果が並んでいるのが目に入ります。

というわけでマンゴーシェーブアイスが食べたくなり、逢甲夜市にある人気スイーツ店へ嫁と一緒に行って来たのですが…

店に着くとメロン好きな嫁がメロンを食べたいと言い出し始める。マンゴーは台湾人にとって特に魅力は無い物なのかなとも思うが。

『台湾でメロン!?』

『マンゴーがようやく始まったこの時季にメロン!?』

と心の中でつぶやきながらも大人の対応でしぶしぶメロンシェーブアイスを注文。

ささやかな抵抗で、店員に半分マンゴーにしてくれませんかって聞いたけど駄目だった。。。

マンゴーよ再見!

 

お店の看板を見ても、ランキングにもマンゴーが入っていないという台湾の謎!?

台湾の人ってマンゴー好きじゃないのかな?

マンゴーの季節になったばかりだからかな?

 

 

 などと考えていたら、メロンシェーブアイス登場です。

器もメロンで量がめっちゃ多いですね!

シェーブアイスもメロンの香りがして美味しい。

マンゴーの事など忘れて、うまいうまいと言いながら完食!

f:id:QINGSHUI:20190513174004j:plain

 

他のメニューも写真があってわかりやすいですね。

f:id:QINGSHUI:20190513174451j:plain

この店は入口から見ると店は狭いのですが、2階に20席程の座席があり、ゆったりと食べれました。

 

場所は完全に逢甲夜市の中の通りなので、ご飯を食べたあとに夜市を回りながら休憩で食べるのもいいですね。

近いうちにマンゴーシェーブアイスをご紹介出来るように食べて来ます!

 

 【逢甲冰菓室】

営業日:年中無休

営業時間:12:00~00:00

goo.gl

 

www.taichunglife.work