【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中スイーツ】逢甲夜市で超おすすめのスフレ屋【王子神谷】ご紹介!

f:id:QINGSHUI:20190523160348j:plain



台中では甘党の私は結構辛い生活を送っているんですよね。台中のスイーツって和菓子っぽいスイーツが多くて、洋菓子系が少ないんですよね。太陽餅とか豆花とか緑豆とかちょっと懐かしい感じのやつですね。

台北に行くとシュークリームとか結構見かけますけど、台中だと台湾人向けに生クリームやカスタードの甘さが控えめになっているお店も多いので、ちょっとびっくりする事もあります。

そんな甘党な私が見つけた、おススメスイーツ店を紹介!

日本でも未だに人気が衰えない、パンケーキ系のお店ですね。このお店はスフレっぽい感じのパンケーキで口に入れたら一瞬で無くなってしまう感じのタイプですね。

価格も100元(370円)からとリーズナブル過ぎる!

ただお店には席が無いので、その場で食べるか持ち帰るしかないのがちょっとマイナスポイントですが、そこは台湾らしく、歩きながら食べれば大丈夫。

お店逢甲夜市の中ですからね。パンケーキの歩き食いなんて台湾でしか出来ないですから!

 

それではお店のご紹介。

正直場所はめっちゃわかりにくいです。

逢甲夜市の細い道の中、だから今ままで出会えなかったのか。

まあこういった発見があるのも夜市の良い所!

 

スフレの写真見た瞬間、注文してました。こんなの絶対旨いでしょ!

f:id:QINGSHUI:20190513184916j:plain

 

 今回注文したのはティラミス味で120元とキャラメル。

一番上の写真がキャラメルでバーナーであぶってあり、外はサクサク中はふわふわという最強のスイーツです。

タピオカも載ってるし!

注文を受けてから焼いてくれるので10分少々かかるとの事でちょっと待機。

テイクアウトで注文して取りに来ている人も結構いたので、その方が賢いのかもしれませんね。

少し待って呼ばれて取りに行く。

 丸くてかわいい。めっちゃ美味しそう!f:id:QINGSHUI:20190513184942j:plain

持ち帰りにしたので、ちょっとだけ箱でつぶされてしまったがまあ良しとしましょう。

f:id:QINGSHUI:20190515143600j:plain

  口に入れた瞬間に溶ける感じのタイプで、まあ美味しい!

あっという間に完食してしまいました。

この美味しさとコスパは逢甲付近にいったら必ず買ってしまいますね!

 

【王子神谷】

年中無休

営業時間:16:00~22:30

 

goo.gl

 

 

 

 

www.taichunglife.work