【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中スイーツ】メロンパンみたいな見た目のかき氷屋【琥珀糖】!氷の中には台湾が一杯詰まっていて止まらない美味しさ!

f:id:QINGSHUI:20191005114531j:plain

台湾でもだいぶ涼しくなってはきたものの、日中は30度を超える日もありまだまだ暑いですね。

そんな暑い台湾で冷たい物が食べたくなるのは当然ですよね、折角台湾に来たなら台湾らしいかき氷が食べたいですよね。

今回はマンゴーかき氷はもう食べたし何か他にないかな…という方におススメのかき氷屋さんを紹介していきます。

 

お店の場所は新光三越と逢甲夜市の間位ですね。秋紅谷というBRT駅から歩いて5分位になります。

このお店は以前はかき氷専門だったのですが、冬場の営業を考えてか牛肉麺も売るようになりました( ´∀` )

台湾人の社長が考えそうな感じですね~

 

お店に到着。Googleマップを使ってもお店が出てこないので注意です。

f:id:QINGSHUI:20191004182638j:plain

 

 メニューを持って席にどれを頼むか考えます。王冠のマークがついている『黑糖煉乳包心粉圓冰』を注文することに。日本語だと黒糖練乳はわかると思いますが包心粉圓冰は白玉みたいなのの中にアンコが入っている感じのスイーツです。

赤ペンでチェックしてスタッフへ。ちなみに結構大きいので2人で1つ位が良いと思います。

f:id:QINGSHUI:20191005113845j:plain

 

店内も綺麗で居心地はいいですね。ゆったりと食べる事が出来ます。

f:id:QINGSHUI:20191008183702j:plain

 

 

少し待って、メロンパンみたいな黒糖練乳かき氷とトッピングが登場。

白玉みたいな粉圓とタピオカもたっぷりですね。

f:id:QINGSHUI:20191005114531j:plain

 

近くで取ると本当にメロンパンっぽい。

f:id:QINGSHUI:20191004180658j:plain

 

 

食べススメていくと中から黒いゼリーが登場!

黒いゼリーの正体は台湾人に愛されている仙草ゼリーですね。ちょっと苦みはありますが、健康にはすこぶる良いらしいです。マッサージの後に仙草のお茶やゼリーを出すお店も多いですね。f:id:QINGSHUI:20191005114747j:plain

反対側は小豆がどっさり、写真は撮り忘れました。

この後はタピオカと白玉のような粉圓をかき氷にかけて頂きました。

黒糖と練乳の愛称は抜群なので、甘い物好きな私には納得の一品でしたね。

でも1人だとかなり大きいので2人で1つでいいかな( ´∀` )

 

店舗詳細

店名:琥珀糖

営業時間:12時~22時30分

住所:台中市西屯區河南路二段469號

 

www.taichunglife.work