【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台湾のスタバでは毎月お得な割引があるって知ってました?

f:id:QINGSHUI:20190604125454j:plain

スタバっていうと個人的には日本ではあまり割引をしないイメージなんですけど、台湾で暮らしているとたまにスタバがめっちゃ行列している日がある事に気付いたんです。

気になって調べてみると、やっぱりお得な割引やイベントがあるって事がわかったので皆さんにも共有していこうと思います。

 

スタバもでも台湾文化の買1送1?

買1送1を簡単に説明すると、1杯買うともう1杯同じ物をくれますというイベントですね。記事の中では2杯同じものを買うと2杯目はスタバの奢りのようなニュアンスですが、意味的には同じですね。

6月のイベント期間と内容はこんな感じでした。

6月3日~4日は午後の時間の16:00~20:00に買った方のみが対象。

6月5日~6日は午前中の時間で開店~11:00までに買った方のみが対象で、ブラックコーヒー系が対象商品となってます。

※ただ空港内のスタバは対象外と書いてあるので、市内のスタバでしかこの割引は受けられないようです。

 

eatmary.net

台湾でのスタバの価格

ちなみにスタバの値段は日本と台湾で比較してみるとトールサイズのスターバックスラテ1杯が日本では380円、台湾では120元(約430円)となんと台湾の方が高い。

台湾の平均的な給料は日本の半分位なのを考えるとかなり高い事がわかります。

でも結構賑わってますけどね。台湾はお金持ちも結構多いのは事実。

 

台湾でスタバに行くの?

個人的にはほぼ行かないですね。コーヒー好きでは無い事が一番の理由で、他には値段が高い、他にも安くてくつろげるカフェは沢山ある事が理由ですかね。

個人的なおススメはチェーン店で台湾に沢山ある路易莎咖啡 LOUISA COFFEEですかね。値段も安いし、Wi-Fi接続も楽だし、飲み物の種類も豊富で文句は無いですね。

まあスタバファンは台湾限定商品などもあるので、台湾スタバに行ってみるのもいいですが、単純にコーヒーを飲んでまったりしたい方は他のカフェでもいいでしょう。

コーヒーじゃなくても良い人は春水堂とか50嵐に行くと思いますしね…

 

最後にスタバもタピオカブームに乗っかって、コーヒーの中にタピオカ入れたらいいのにって思うのは自分だけでしょうか?

キャラメルタピオカラテとか抹茶黒糖タピオカフラペチーノとか出たら絶対売れるでしょ!

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work