【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中観光】人気夜景スポット『望高寮夜景公園(ワンガオリャオ)』から見渡す台中の景色は嫌な事を忘れさせてくれる場所だった。

f:id:QINGSHUI:20190520165814j:plain

台中楽しんでますか?

台湾旅行客が増え、台中へ遊びに来る日本人旅行客も増えているらしいですけど、どうなんですかね?

『高美湿地』『彩虹眷村(レインボービレッジ)』『宮原眼科』『臺中國家歌劇院(台中オペラハウス)』『第2市場』『春水堂創始店』『逢甲夜市』などなど沢山の見どころがある台中ですが、ガイドブックに載っている場所以外にも沢山の穴場スポットはありますよ!

今回は夜景の綺麗なスポットをご紹介。ちょっと行きにくい場所なのですが、カップルや家族連れなどが訪れる夜景スポットの『望高寮夜景公園』をご紹介します。

場所的には車や原付が無いと行きにくいのですが、台中を一望出来る景色は一見の価値はありますね!

 

おすすめルート

東海大学を散歩、教会を見学⇒東海大学夜市を楽しむ⇒望高寮へ

東海大学夜市を道なりにずっと進んでいき、遊園南路にぶつかったら左へ曲がる、そのままずっと道なりに行けば着きます。

 

goo.gl

 

東海大学夜市で飲み物や小吃を買ってから原付を走らせる。東海大学夜市からは原付で20分位とそこそこの距離がある。

山を登っていく感じなので、体感で気温は下がっていくので上着は着ていった方がいいでしょう。

途中で交番を通り過ぎそのまま進んでいくと急に車やバイクが沢山停まっている場所があるので、そこですね。

公衆トイレはあるので、安心です。

 

台中の夜景が一望出来ますね!

写真だとまあまあですが、実際はとても綺麗に見えます。

f:id:QINGSHUI:20190520165902j:plain

階段に座って夜景を眺めているカップルや家族も多く、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます。

公園は24時間ずっと開放されているので、朝方や昼間に行っても又違った顔を見せてくれますね。

そんな訳で、本日5/20は台湾では我愛你(ウォーアイニー)の日なので、自分の大事な人と過ごして下さい。

それでは!

 

 

 

www.taichunglife.work