【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中はビュッフェはお酒が飲み放題!ハーゲンダッツも!?In Sky Hotelの【星饗道國際自助餐】で色々食べてきたよ。

f:id:QINGSHUI:20190222135153j:plain

台湾人はビュッフェが大好きですね。なぜなら食べ&飲み放題とわかりやすい理由で。しかも台湾の多くの食べ放題のビュッフェはハーゲンダッツが食べ放題なのもいいですね。飲み物もアルコール飲み放題の所が多いですし、下手な居酒屋いくならこうゆう所で飲む事をおススメします。ちなみに本日紹介するビュッフェもビールとワイン両方置いてありました。

台中ではTOPCITYやTHE LINホテルなどのビュッフェが混んでいる印象ですが、今日は逢甲夜市の傍にあるIn Sky Hotelの【星饗道國際自助餐】に行ってきました。

ここのビュッフェは初めてなので、どんな感じなのか期待ですね。

www.inskyhotel.com

レストランはこちら

星饗道國際自助餐, 星享道酒店 In Sky Hotel

休日だったので予約していきましたが、満席では無かったですね。逢甲夜市が傍にあるので、夜市のジャンクフードを楽しむ方も多いのかな。

というわけで入店。フランスの調理長さんなんですかね。

f:id:QINGSHUI:20190222114009j:plain

席に座ると、追加99元でロブスター(半身)が食べれると言われたので人数分頼んでから料理を見に行く。

 

サラダを取りつつ一周して料理を確認する。

f:id:QINGSHUI:20190222114203j:plain

 

 スープカレーの鍋で具材を選んで渡すと煮込んでから渡してくれた。

f:id:QINGSHUI:20190222133453j:plain

 

出来上がりはこんな感じでした。まあ悪くないかな。

f:id:QINGSHUI:20190222133541j:plain

 

その場で蒸してくれるタイプですね。写真の真ん中下を見てもらうとわかると思いますが、食べたい物のお皿にクリップみたいなテーブルの番号が書いてあるやつを入れるだけでOK。出来たら持って来てくれます。

f:id:QINGSHUI:20190222133625j:plain

 

フランスのシェフの料理はグラタン、牛の煮込み、カニ、スコッチエッグなどなどありましたね。

f:id:QINGSHUI:20190222134058j:plain

f:id:QINGSHUI:20190222134131j:plain

 

お寿司やお刺身もあります。あんまりおすすめはしないですけど。

f:id:QINGSHUI:20190222134346j:plain

 

ロブスター到着。食べる所があんまり多く無かったけど99元なのでまあよしとしましょう。

f:id:QINGSHUI:20190222134414j:plain

 

飲み物もビールやジュース、この他にもジュースやお茶、コーヒー、ワインなどが用意されてました。

f:id:QINGSHUI:20190222134520j:plain

 

これがここの一番の売りですかね。シェフがその場でローストビーフを切り分けてくれます。柔らかくて美味しかった。

f:id:QINGSHUI:20190222134630j:plain

 

ソースも数種類ありますが、塩で食べたい方は色んな塩が用意されてます。

f:id:QINGSHUI:20190222134752j:plain

 

他にもオイルやお酢など調味料が数多く準備されてます。サラダにも色々と試せますし面白いですね。

f:id:QINGSHUI:20190222134807j:plain


そろそろお腹も膨れて来たので、一番の楽しみのデザートへ
フルーツから始まって

f:id:QINGSHUI:20190222135111j:plain

パウンドケーキもありつつ

f:id:QINGSHUI:20190222135046j:plain

ケーキやマカロンもありますよ。

f:id:QINGSHUI:20190222135153j:plain

デザート第一ラウンドはこんな感じで。ティラミスが美味しかった。

f:id:QINGSHUI:20190222135227j:plain

やっぱりこれも食べなくては。

f:id:QINGSHUI:20190222135308j:plain

ハーゲンダッツはピーナッツの入った新しい味もあり、全種類食べて終了。


これ以上は入らないので、ここまでにします。

 

これで一人約900元(約3300円)でした。お酒を飲む人なら安いですかね。台湾のビュッフェは大体700元~1000元位なので是非挑戦してみて下さい!

 

それでは!

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work