【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中でフレンチを食べるなら【法森小館】が圧倒的おすすめ!料理&接客ともに大満足な一日!!

f:id:QINGSHUI:20190219165936j:plain

 

台湾に一週間以上滞在していると台湾料理や屋台のご飯に飽きてきたって方は結構いらっしゃるのでは?

日本料理なら日本で食べた方が良いし、といってイタリアンやフレンチもハズレたら嫌だしってなりますよね。

そんなあなたに台中でおススメのフレンチをご紹介。

f:id:QINGSHUI:20190219165452j:plain

正直あまり紹介したくない店(教えたくない店)の一つなのですがブログを見ている方の為に紹介します。

場所は若干わかりにくいのですが、スターバックスが傍にあり、川沿いに歩いていくと着きます。

予約は取った方がいいですね。今回は予約なしで日曜日13:00過ぎにふらっと行ったら一組待ちで、15分位待って入れました。

スタッフは英語も話せる人が多いので、英語が話せれば安心ですね。

【L'Affection 法森小館】

営業時間

月~日曜日(無休)

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

電話:04-2372-1339

 

 今日は3人で豪華な昼食を頂きました。これは店外の待合スペースですが、品がありますね。

f:id:QINGSHUI:20190219165512j:plain

分かりにくいけど店内の様子。2階もあり、2階は20名弱入れると思います。

f:id:QINGSHUI:20190219165532j:plain

メニューはセットで、メイン料理によって値段が変わるスタイル。前菜からデザートまで食べたい物を選べばOK

f:id:QINGSHUI:20190219165554j:plain

食前のドリンク、野菜とフルーツがミックスしてさっぱりとした味

f:id:QINGSHUI:20190219165617j:plain

サービスの前菜、トリュフ味の小さなシューが美味しかった。

f:id:QINGSHUI:20190219165635j:plain

ホタテの前菜でホタテは半生で美味しい。見た目もいいですね。

f:id:QINGSHUI:20190219165655j:plain

鴨のパテみたいな前菜。申し訳ないが、私はあまりこれ系の料理は得意ではない。

f:id:QINGSHUI:20190219165720j:plain

サーモンの前菜。可愛い作りですね。

f:id:QINGSHUI:20190219165802j:plain

パンは左の丸っこいフランスパンか右側のパン達のどちらかを選べる。

フランスパンとクロワッサンが美味しいです。おかわりしました。

f:id:QINGSHUI:20190219165823j:plain

季節のスープ(栗のカプチーノ)濃厚で初めて飲みましたが、上品なお味。栗の味は強くなく、鼻を抜けるほど良い香りです。

f:id:QINGSHUI:20190219165842j:plain

オニオングラタンスープ。日本のに比べるとさっぱり目ですが、そこは台湾風に少しアレンジしてあるのかと思いましたが、定番のおいしさ。

f:id:QINGSHUI:20190219165901j:plain

メイン登場

牛ヒレ+トリュフ+フォアグラという贅沢な組み合わせ。フォアグラの濃厚さとトリュフの香りが柔らかいステーキに加わり文句なしです。

もう一枚食べれますわ。

f:id:QINGSHUI:20190219165936j:plain

こちらはステーキとエビのセット。共に文句なし、真ん中のマッシュポテトもトリュフの香りがしたり、付け合わせの野菜も美味しいんです。

f:id:QINGSHUI:20190219165953j:plain

ホタテとキノコのキッシュ、お肉があまりという方は海鮮も美味しいですよ。キノコのキッシュも歯ごたえ、香りともに良く満足です。

f:id:QINGSHUI:20190219170023j:plain

デザートも手を抜きませんよ。

焼きたてスフレをバニラアイスと共に頂きます。ふわふわでオレンジリキュールの香りが少しして、お腹いっぱいだったのにあっという間に食べ切ってしまった。

f:id:QINGSHUI:20190219170642j:plain

クレームブリュレですね。文句ありません。濃厚でうまし。

f:id:QINGSHUI:20190219170659j:plain

甘い物に目が無い方はこちらを。アップルパイバニラアイス載せでございます。

写真見ただけでよだれが…

カリカリ、さくさくとバニラの冷たさがマッチして止まらないですよこれは。

f:id:QINGSHUI:20190219170716j:plain

サービスで小さなケーキもくれました。紅茶と共においしく頂きました。

f:id:QINGSHUI:20190219170730j:plain

 まあ最初から最後まで文句はありませんね。

接客も素晴らしいし、料理の味も見た目も良いですしね。

台中でフレンチといったら私は真っ先にここを浮かべる位好きなお店です。

姉妹店のグリルを中心としたSimplyというお店も歩いて直ぐの所にあるのですが、そこは再度足を運んだ際にレポートします。

 

それでは!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work