【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中夜市】大人から子供まで笑顔になる【太原夜市】は台湾らしさの残った素敵な夜市だった。

f:id:QINGSHUI:20190219113121j:plain

台中の夜市も観光地化して来ている。その中でも地元民に愛され続けている夜市はまだ存在しているが、その中でも結構大きな規模の夜市と言えば太原夜市である。

台中市内からは若干距離があるのだが、もし台湾の空気を感じたいという人がいれば旱溪夜市かここ太原夜市なのである。

 

旱溪夜市と太原夜市は毎日営業しているわけではないので、スケジュールに合わせて行ってみるのが良い。台中駅からタクシーで15分位。

 

qingshui.hatenablog.com

 

 

 

 活気はあって、屋台の数もかなりの多さですね!

f:id:QINGSHUI:20190219112440j:plain

 

太原夜市の目印はこれ。バルーンみたいのが浮かんでいるのでわかりやすいかと思う。写真では小さいが実際はもう少し大きい。久しぶりにみたよこれ。

f:id:QINGSHUI:20190219112522j:plain

 

 

めずらしいものとしてはこんなものが売っていた(牛のベロの形に似ているからこの名前なのかな。味は色々あるみたい)

f:id:QINGSHUI:20190219112628j:plain

 

台湾ぽく外で食べれる所もあるので、雰囲気が味わえる。

ちなみに2月の夜だけど店員は皆Tシャツだし。この日も20度位はあったと思う。

f:id:QINGSHUI:20190219112721j:plain

大人から子供まで懐かしのゲームで遊んでいる。

f:id:QINGSHUI:20190219113012j:plain

靴や洋服も安い値段で手に入るのでお気に入りがあったら買ってみるといい。

f:id:QINGSHUI:20190219113121j:plain

 子供用の遊び場も設置されていて、こっち側は子供が沢山

f:id:QINGSHUI:20190219120804j:plain

夜市なのにメリーゴーランドとかもあったりするのはすごいと思う。

f:id:QINGSHUI:20190219120911j:plain

そんなわけで台湾人の大人から子供まで集まる太原夜市。食べる、買う、遊ぶの三拍子揃った非常に大規模な夜市であり、台湾現地の空気を直に感じたい方は是非足を延ばして欲しい。

台北ではほとんど見る事が出来ない台湾がここにはあるのである。

 

【太原観光夜市】

営業時間:火水曜日定休

木~月 17:30~24:00

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work