【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中の夜景を眺めながら食べるレストラン【陸光七村】は台中を感じられる最高のスポットだった

f:id:QINGSHUI:20190225124846j:plain

台湾の方って何故か日本人を日本料理屋とか居酒屋に連れて行きたがるんですよね。せっかく店を選んで頂いたので、こちらとしても断る事はしないのですが、日本人が台湾で行きたいレストランってやっぱりこういうお店だと思うんですよね。

 

それが今回ご紹介する【陸光七村】なんです。

少し遅れていった為に写真はあんまり撮れなかったんですが、雰囲気は最高ですね。ちょっと田舎の方なんですが、台中の夜景を一望しながら、外で食事が楽しめる空間です。(室内の席もあります)

このレストランに行ったのは2月だったんですけど、外で食べても全然寒くない気温で、コートなども着ないでシャツとセーター位でちょうど良い気温でした。でもレストランは少しだけ山の上の方なので、念のため上着は持参する事をおすすめします。

 

フェイスブックから料理やお店の写真が見れます。

https://www.facebook.com/seven22390707/timeline


www.facebook.com

【陸光七村】

営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00

住所: No. 12-20號, Beikeng Ln, Beitun District, Taichung City, 406

 

 場所はこちら 

場所的には太原夜市のそばですね。台中駅からだと30分位はかかるのではないかと思います。

 

お店はちょっと山を上った所にありました。

f:id:QINGSHUI:20190225124600j:plain

 

料理は既に頼まれていたんですが、台湾の昔ながらの料理で、鍋などもありどれも美味しかったです。外で食べていたので上の方にちょっとだけ夜景が見えますね。この日は花火も上がっていて賑わっていました。

f:id:QINGSHUI:20190225124747j:plain

 夜景はこんな感じで見えます。外の空気を吸いながら、景色と台湾料理を楽しめるのは最高ですね。

 

ちょっと遅れていったので、1時間ちょっとお邪魔して本日は帰りました。

日本人の団体などにはとても喜ばれそうなレストランですね。自分も友人が来たら連れていきたいお店の一つになりました。

台中に来た際は是非おススメのすぽっとなので行って見て下さい。

 

それでは!

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work