【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中でゆっくり飲める居酒屋【静】は日本と台湾両方の味が楽しめる、雰囲気の良いお店だった。

f:id:QINGSHUI:20190425121513j:plain


本日は台湾人がオープンした日本式居酒屋の【静】に行ってきました。

ゆったり飲める居酒屋で雰囲気も店長も良かったので紹介しますね。

 

お店の席数は20位で外にはカウンター席が4席あり、1人や2人でも入れるような雰囲気がいいですね。自分が行った日も一人で来ている台湾の方が2人いましたからね。台湾ではめずらしいのでは。

f:id:QINGSHUI:20190425121539j:plain

奥にも4人掛けの席があり少し離れているので、静かに話したい時などは奥の席を予約しておくといいですね。

 

カウンター席はこんな感じで、今の時期だと外で飲むのが気持ちいいですね。

外のカウンター席だと喫煙可能なので、喫煙者にもありがたい居酒屋ですね。

f:id:QINGSHUI:20190425121639j:plain

 

参考までにメニューはこんな感じです。

f:id:QINGSHUI:20190425121339j:plain

f:id:QINGSHUI:20190425121420j:plain

 料理はお刺身や焼き魚、串焼き、焼うどんのような日本の物から、台湾ぽいホルモンやゴーヤの煮物、ピータン豆腐などと両国の味が楽しめるのも良いですね。

ビールは生ビールに加えて黒ビールもありました。

 

それでは飲み始めましょう!

 

料理が届きましたね。

タコわさびですね。サラダテイストになってました。

f:id:QINGSHUI:20190425121840j:plain

 

エビフライもあるそうで、誰が頼んだんだろう。

f:id:QINGSHUI:20190425122015j:plain

 

手羽先も皮がぱりぱりで美味しかった。

f:id:QINGSHUI:20190425122059j:plain

酔っ払ってるのか手振れがヤバいくてすみません。鶏串ですね。ジューシーでイケる!

f:id:QINGSHUI:20190425122137j:plain

 

台湾っぽいホルモンですね。カリっとしていてつまみには最適

f:id:QINGSHUI:20190425122347j:plain


他にも焼いたイカ、豚トロ、サイコロステーキ、焼き魚、焼うどんなど色々食べたのですが、写真があまりにもブレているのでこのくらいにしておきます。申し訳ない…

また女性の店長も気さくな方で、帰り際に缶ビール頂きました。ごちそうさまです。

ご飯食べにいってもいいし、少し飲んでもいいし、友人と集まるのに使ってもいいし、良い感じのお店でした。

日本人スタッフばかりの居酒屋も安心感がありますが、たまには台湾人がオープンしたお店もいいですよ!

 

店舗情報

【静居酒屋】

住所:台中市西區民生路553號

電話番号:04-2376-5118

定休日:木曜日

営業時間:17:30~01:00

 

 

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work