【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中で飲む】台湾居酒屋【焼鳥串道】で串焼きを食らう

f:id:QINGSHUI:20190130140452j:plain

本日は新しくオープンした居酒屋チェーン店の前をたまたま通りかかったので食べてみる事に。

日本ぽい作りで焼き鳥を始め、牛、豚、野菜などの串焼きがあるようだ。

日本風な台湾居酒屋の味はどうなのか?本日食べた感想をありのままに書いてみよう。

 

 【焼鳥串道】

営業時間17:30~2:30

台中市西區向上北路145號

 

 

注文は入口で食べたい物を取って会計と面白い感じ。ここから好きな物を取って店員に渡せばOK

f:id:QINGSHUI:20190130140555j:plain

ネギの豚肉巻きが買1送1(一本買ったら一本サービス)との事であったので、まずはそれを選ぶ、他には牛串、ブロッコリー、ピーマン、ホルモン、鳥軟骨、じゃがチーズを頼んだ。

店内はこんな感じ。日本っぽく作られているけど、料理はいかに!?

f:id:QINGSHUI:20190130141238j:plain

f:id:QINGSHUI:20190130141258j:plain

f:id:QINGSHUI:20190130141316j:plain

一見狭そうだが、奥にもテーブル席があり、二階にも結構席があったので、席数はかなり多い感じだ。

 

サービスで枝豆をくれる。台湾風味付けの枝豆は大好きなので嬉しい。

f:id:QINGSHUI:20190130141146j:plain

あまりまたずに結構すぐに串焼きが到着。

f:id:QINGSHUI:20190130140722j:plain

まあ普通においしく頂く。

 

お酒に関しては開店のイベントなのか、ジョッキの生ビールは1杯150元。2杯目は半額との事で75元であった。

瓶ビールや日本酒や梅酒なども種類は多くないが置いてある。

 

なぜかご飯とか出汁が無料なので、お茶づけを作ってみる。

f:id:QINGSHUI:20190130140828j:plain

 

 じゃがチーズも到着。皮もおいしく食べれてこれは満足の一品。

f:id:QINGSHUI:20190130140856j:plain

 

個人的な意見としては串は悪くはないけど、つまみの種類が少ない…

日本の居酒屋の作りなのに、卵焼き、軟骨揚げ、お漬物など何も無いのはちょっと厳しいかな。

メニューの目新しさもちょっと足りないと思う。

上から目線ですみません。

 

この地域は競争が厳しいのでこのレベルだと正直生き残るのが厳しいと思う。

他の店が混んでて座れないから行くかといった感じで、現状ではここを目的に来る人は少ないと思う。

店員さんの接客が良かったのは〇

辛口のコメントかもしれないが、リアルを伝えるのがブログの良いところだと思うのでこれからも辛口なコメントでいかせてもらいます。

頑張って新メニュー考えて!

 

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

 

www.taichunglife.work