【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中焼肉】予約必須の焼肉屋『屋馬』のコスパは如何に!?台湾人に人気の理由はここにあった!

f:id:QINGSHUI:20190331220038j:plain

台湾人も日本人も大好きな焼肉。焼き肉屋が数多くあるなかで常に満席の台中の人気店【屋馬】の秘訣は!?

今回は実際に行ってきましたので、その際のレポートさせてもらいます。人気店なので行く際は予約は必須ですね。

 

今回おじゃましたお店の情報です。

『屋馬焼肉文心店』

住所:台中市南屯區文心路一段436號

電話番号:04-2310-6699

営業時間:11時00分~1時00分

無休(祝日は営業時間変更の可能性アリ)

公益路と文心路の角にあり、台中に住んでいる方は一度は見掛けた事はあるのではないでしょうか。大きくお店の名前が書いてあってわかりやすいですね。ただ外観は焼き肉屋っぽくなく、ホテルのような作りになっていてオシャレな感じです。

 

 

一階はこんな感じで焼き肉屋には見えないですね。

f:id:QINGSHUI:20190329164110j:plain

こんな飾りもあったりして。

f:id:QINGSHUI:20190329164152j:plain

予約をしていたので、すぐに席に通されました。今回は嫁と2人だったので、カウンターの席との事で、3人以上だとテーブル席となります。3階はVIPと書いてありましたので、貸し切りとかそういったお客なのでしょうかね?

2階の席数は100席ほどありますが、2人用のカウンター席は10席のみなので最大でも5組しか予約が出来なそうですね。もしかしたら3人以上の方が予約は取りやすいのかもしれません。

メニューは単品もありますが、台湾の焼き肉屋はセットで頼む方がお得ですね。

今回は1880元(7,000円)の二人のセットを頼みました。

飲み物、サラダ、ご飯、小皿、肉類、海鮮、デザート全部が含まれたセットなので他には頼んでいないです。サラダや小皿などは何種かの中から選べますし、ご飯や海鮮などは追加料金を払えば、おかゆなどにも変更出来ます。他には無料の鳥ガラスープが置いてあるので、自由に飲んで大丈夫です。

自分台湾の2人分は日本の3人分位あるので、量的にも多いですしね。

参考までに今回頼んだメニューです。セットは数種類あり、1680元~2980元だったと思います。

f:id:QINGSHUI:20190331214942j:plain


 無料のスープと小皿のかぼちゃのサラダです。かぼちゃは甘くてクリーミーでした!

f:id:QINGSHUI:20190331215216j:plain

 ゴマダレサラダです。結構なボリュームで、日本の女性だとこれだけで結構お腹いっぱいになってしまうかもしれないですね…

f:id:QINGSHUI:20190331215404j:plain

 お肉が到着、盛り付けもいい感じですね。写真撮るのは下手でしたが…

f:id:QINGSHUI:20190331215545j:plain

 まだまだ来ますよ!

f:id:QINGSHUI:20190331215759j:plain

 豚肉も来ましたね。もうかなりお腹いっぱいです。

f:id:QINGSHUI:20190331215837j:plain

 ホタテとエビも登場!おいしいけど二人前って本当ですかって量です。

f:id:QINGSHUI:20190331215924j:plain

エビはスタッフが剥いてくれました。ここのお店はスタッフの教育が行き届いていますね。気持ちよく食べられます。

 

デザートはちょっとサプライズな感じでした。

ハーゲンダッツはセットで選べるのですが、今日は嫁との結婚1周年だったんですよね。嫁の希望で焼肉屋へ行ったのですが、予約の際に、結婚1周年とは伝えていたのですが、結構粋なサービスですね。

f:id:QINGSHUI:20190331220038j:plain

 因みに隣のカップルは交際500日って書いてありました。

こういうきめ細やかなサービスがあるから、台湾では少し値段が高いけど、特別な日などに行く人に選ばれるのでしょうね。

私は正直台湾の焼肉屋の肉の品質はそこまで変わらないと思っていましたが、こういったサービスがあるのなら、今後もまた来たいと思いましたからね。

気持ちよく食べれるのは大切ですね!

それではまた!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work