【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中焼肉】レトロな日本風の建物で食べる焼肉屋『一頭牛』!?コスパも雰囲気もいいんじゃない!

f:id:QINGSHUI:20190213183522j:plain

台湾人も日本人も焼肉は大好きですね。

 

台中でも焼き肉屋は沢山ありますが、本日は公益路にある『一頭牛』に行ってきましたのでレポートします。

台中のレストラン通りの公益路には5.6件?もっとあるかなと思うほど焼き肉屋が乱立していますが、一頭牛はコスパ的には優れているのでおすすめですね。

雰囲気も良いですし。

 

場所はこちら

 営業時間 月~金曜日 11:00~14:00 17:00~00:00

     土~日曜日 11:00~00:00

となっております。

 

お店の外観は日本風の作りですね。

 

個室だったら満点よかったのだけどそこは仕方が無い。

 

f:id:QINGSHUI:20190211185419j:plain

 

店内はこんな感じでテーブルも広々としていてリラックス出来ます。

f:id:QINGSHUI:20190213175724j:plain

 

テーブル席でゆったりとした空間

f:id:QINGSHUI:20190213175830j:plain

お腹がすいていたので、三人前の真ん中の値段のセットを頼む。

2人前か4人前のセットしかない店もありますが、ここは3人で言っても安心ですね。

 

まずは鴨のハムのサラダ(ゴマダレ)ですね。量が結構多いけど箸がすすむ。

f:id:QINGSHUI:20190213183020j:plain

 

キムチとかのおつまみ

 f:id:QINGSHUI:20190213183644j:plain

 

 お肉が到着、いただきます!

f:id:QINGSHUI:20190213183504j:plain

お次は大皿に盛られて。

かなり大いけど食べきれるか?

f:id:QINGSHUI:20190213183522j:plain

 

アンケートで貰える無料の和牛。

f:id:QINGSHUI:20190213183534j:plain

 

海鮮もあるって、嬉しいけど限界…

f:id:QINGSHUI:20190213183549j:plain

 

なんとか食べきったらデザート到着

f:id:QINGSHUI:20190213183607j:plain

 

お茶をもらって帰宅

f:id:QINGSHUI:20190213183625j:plain

 もう何も入りませんってくらい満腹。

 

今度は三人で来て、二人前注目でいいかな。

 

ごちそうさまでした~

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work