【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台湾ランタンフェスティバル】台中文心公園でもランタンフェスティバルはやってるよ!

f:id:QINGSHUI:20190218134847j:plain

今年は文心森林公園でランタンフェスティバルが行われていますね。

干支にちなんだイノシシと言いたいんですが、台湾ではイノシシではなく豚年なんですね。

可愛い豚達のランタンが沢山飾られていましたので紹介していきます。

 

開催日時

2月16日~24日の9日間

夜19時~22時までが電気の付く時間帯となっています。

 

 場所はこちら、IKEAのすぐそばですね。

 

f:id:QINGSHUI:20190218134924j:plain

入口は沢山ありますが、文心路側から入って行きました。

 

豚の警察かと思ったら駅長さんでした。電車がもうすぐ開通するからでしょうか。

f:id:QINGSHUI:20190218135044j:plain

中に入って行くといろいろなイルミネーションがある。これは星形の

f:id:QINGSHUI:20190218135141j:plain

橋もキレイにライトアップされています。

f:id:QINGSHUI:20190218135215j:plain

まあいろんな豚のランタンが飾ってあります。

f:id:QINGSHUI:20190218135315j:plain

豚以外もありますよ。馬かユニコーンかわからないけど。

f:id:QINGSHUI:20190218135349j:plain

メインの豚はこちら。なかなかイケてる!ショーの時はクルクル回って色んな色に変化いしてました。

f:id:QINGSHUI:20190218135420j:plain

屋台もいっぱい出てましたよ。下手な夜市よりも賑わってて、人もたくさん。

これが美味しそうだった。

f:id:QINGSHUI:20190218135513j:plain

日本の青森市からも届いてました。お御輿みたいな感じの物。

f:id:QINGSHUI:20190218135605j:plain

他にも写真は沢山あるのですが、自分の目で見るのが一番かと思うので、写真はこのくらいにしておきます。

沢山の人が訪れていて、公園内は人が結構溢れてました。

屋台は結構並んでいたし、他にも広場で遊んでいる人もいましたね。

屋台以外にも、公園のあちこちでキラキラ光るグッズを売ってもいたので、台湾人の逞しさを感じたのでした。

開催期間が9日と短いので予定が合えば是非とも行って見て下さい。

 

個人的には1カ月位やればいいのにって思ってしまうのでした。

 

それでは!

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work