【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中観光】『台中第六市場』は台湾で1番最初にデパート内に出来た市場!綺麗で涼しい環境で台湾が感じられる穴場スポットだった。

f:id:QINGSHUI:20190523112650j:plain

台中で意外と知られていない穴場スポットの一つ『第六市場』についてご紹介します。

 

台中では『第2市場』が伝統的な市場として有名ですが、ちょっと衛生的にとか夏場はかなり熱いからとかいった理由で敬遠する方もいると思います。

 

そんな方におススメなのが『第6市場』!

 

台湾で一番最初にデパートの中に出来た市場として注目を集め、綺麗な空間で衛生面も非常にクリーンでクーラーの効いた中で買い物をしたり、ご飯を食べる事が出来ます。

 

場所はスプレンダーホテル(金典飯店)の隣で金典綠園道商場の3階にあり、台湾大道という大通りに面しているので迷う事は無いと思います。台中のSOGOのほぼ向かいですね。

BRT(台中の高速バス)に乗って行けるのも便利でいいですね。駅名は『科博館』ですね。

 

外には色々と可愛いオブジェもありますね。後ろんい見える白いのがBRT駅なので降りてすぐですね。

f:id:QINGSHUI:20190523112838j:plain

なんか可愛い気がする。

f:id:QINGSHUI:20190523112931j:plain

 

 

【第六市場- 金典綠園道商場】

営業時間 10:00~21:00

営業日:月曜日定休

住所:台中市健行路1049號(金典綠園道3F)

 

それでは中に入ってみましょう!

ここからは写真メインで雰囲気を感じて下さい。

 

まあ綺麗で涼しいですね。野菜やフルーツ、お肉、お米なども売ってました。

台湾料理のお店もいっぱいあって、何を食べるか迷います…

f:id:QINGSHUI:20190523113148j:plain

 

からすみを使ったソースのお店もありました。ちょっと食べてみたい。

f:id:QINGSHUI:20190523113228j:plain

 

美味しそうな洋菓子も売ってます!テンションが上がる。

f:id:QINGSHUI:20190523113242j:plain

 

もちろん台湾の伝統的な物もありますね。

f:id:QINGSHUI:20190523113303j:plain

包子(肉まんみたいなの)も色々な種類があって美味しそう。

f:id:QINGSHUI:20190523113334j:plain

手作りの豆腐なんかもありました。

f:id:QINGSHUI:20190523113353j:plain

少し歩いて喉が渇いたので杏仁茶を購入!杏仁の香りがしっかりしていて濃厚で美味しい。

f:id:QINGSHUI:20190523113410j:plain

小腹が空いて来たので、何を食べるか物色開始。こんな感じで座って食べれるスペースがいっぱいあります。

f:id:QINGSHUI:20190523113323j:plain

 

大根もちも美味しそうだな。

f:id:QINGSHUI:20190523113424j:plain

 

凄い丁寧に焼いてました。絶対旨いでしょこれ。でも嫁に引き連れられて別の店に。

f:id:QINGSHUI:20190523113439j:plain

 

これが食べたいらしい。タロイモの中にビーフンの様な麺が入ったやつですね。

f:id:QINGSHUI:20190523113456j:plain

 

中にはタロイモがごろごろ入ってました。やさしい味でセロリのアクセントが効いていて美味しいかった。

f:id:QINGSHUI:20190523113521j:plain

日曜日に行ったのですが、混雑もしていなく楽しく回る事が出来ました。

昼食をここで食べながら、おみやげを見るとかが出来ていいですね。

近くには博物館、草悟道、審計新村など見どころが多いので、台中観光の際の穴場スポットとして是非寄ってみてください!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work