【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中レストラン】台中三井outlet内にある『紅亭迴轉麻辣鍋』は回転寿司ならぬ【回転鍋】のお店!

f:id:QINGSHUI:20191003100019j:plain

台湾と言えば火鍋ですよね。暑かろうと寒かろうと鍋が大好きな台湾人ですのでお店の競争も熾烈ですね。

そんな台湾に数多くある火鍋店ですが、食べ放題やら鴛鴦鍋など色々な鍋屋さんがありますが、その中でもひときわ異彩を放つ回転鍋(回転寿司の鍋バージョン)へ行って来たのでご紹介させて頂きます。

お店は台中港三井outletの中にあるお店で台湾有名な火鍋屋【老四川】グループの新形態のお店で【紅亭迴轉麻辣鍋】という名前です。

鍋は1人で1つの鍋のタイプのミニ鍋なので、自分の好きな出汁を楽しめるのも良いですね。

鍋のダシは看板商品の麻辣、味噌、キムチ、トマト、ベジタリアン、すき焼きの中から選ぶ事が出来ます。

お値段は食べ放題で1人458元+10%で約500元(約1800円)と気軽に行ける値段なのも嬉しい所ですね。

 

 

という事で嫁と2人で入店。

f:id:QINGSHUI:20191003101814j:plain



こんな感じで回転寿司っぽい作りですね。4人掛けのテーブル席もあり、今回は16時に行った為そちらの席でゆっくり食べる事が出来ました。

ただ夕飯時の18時前後には満席になっていましたので、人気店である事は間違いないですね。

このお店の注文方法は出汁を決めた後、お肉はスタッフに頼む、他の具材は回転寿司スタイルで流れて来るのでそれを取るという感じです。。

お鍋の他にも、ルーローハン、揚げ物、白米、ドリンク、アイスクリームも食べ放題ですね。

f:id:QINGSHUI:20191003095359j:plain


嫁は麻辣鍋を私はトマト鍋を注文して調味料を取りに行く事に。

緒魅了も沢山あるので色々試してみるのも面白いですね。

f:id:QINGSHUI:20191003100332j:plain

スープが少なくなったら自分で補充するんですね。

f:id:QINGSHUI:20191003100444j:plain

ドリンクバーもあります。

f:id:QINGSHUI:20191003100525j:plain

 

と色々準備は整って席に戻ると、上の高速レーンに新幹線に乗ってお鍋と肉が登場です。お肉と鍋を下したあとにボタンを押すと帰っていきました。まんま回転寿司だね。

f:id:QINGSHUI:20191003095822j:plain

 

麻辣鍋はこんな感じで味は本格的です。お鍋も可愛いし1人サイズの鍋もいいですね。

f:id:QINGSHUI:20191003100019j:plain

 

トマト鍋は既にキャベツやら餃子を入れましたがこんな感じです。麻辣とは違ってやさしい味。

f:id:QINGSHUI:20191003100124j:plain

 

こんな感じで野菜、海鮮、餃子、内臓などが流れて来るので、勝手に取って鍋に入れればOK。

中国語出来ない方でも安心なスタイルで良いですね。

f:id:QINGSHUI:20191003100921j:plain

 

麻辣鍋の嫁は内臓系が合いますね。ホルモンやらハチノスを沢山投入してました。

f:id:QINGSHUI:20191003101018j:plain

 

少し小ぶりのイカとかも流れて来る。嫁が初めてイカを麻辣鍋に入れると言って爆笑してました。笑いのツボが良くわからん…

f:id:QINGSHUI:20191003101203j:plain

こんな感じで自分の食べたい物が流れてきたら何でも取って大丈夫というのは面白いですね。

台湾だから変な物も流れて来るかな~みたいな期待もありますしね。

実際見た目で何かわからない物も2.3個ありましたし…

無駄に楽しくなって少し食べ過ぎてしまいましたので、クールダウンの為にアイスを食べる事に。

台湾ぽいアイスがずらり、無難にチョコアイスを選んだら無難な味でした…

f:id:QINGSHUI:20191003101914j:plain

 

という事で回転鍋食べ放題の2時間が終了。

結果、コスパも良い満足の食事が出来ました。味よりも楽しかったというのが多いですけどね。普段は頼まない具材も少しだけ挑戦出来たりするのもいいし、何が流れて来るかなってふとレールを見てしまう自分がいました。

日本でもこのスタイルがあれば絶対流行ると思いますけどね。

中国語不要で楽しめる回転鍋、是非とも行って見て下さい!

 

【店舗詳細】

店名:紅亭回転麻辣鍋

住所:台中市梧棲區臺灣大道十段168號

電話:04-2656-7733

営業時間:11時~21時30分(年中無休)

 

 

最後にoutletの写真も少しだけ

日本のoutletとあまり違いはないですね。オープンして1年位ですが綺麗でしたよ。

f:id:QINGSHUI:20191003104058j:plain

 

海の傍にあるので、この辺りを歩くのも気持ちがいいですよ!

f:id:QINGSHUI:20191003104205j:plain

 

夕日も綺麗ですね。

f:id:QINGSHUI:20191003104034j:plain

それでは!

 

www.taichunglife.work