【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中レストラン】5つ星ホテルのスプレンダーホテルのビュッフェ『ブラッセリー』は900元(約3000円)で楽しめるので選択肢の1つにどうぞ!

f:id:QINGSHUI:20190815153720j:plain

台湾人は食べ放題が大好きなんで、台中の大き目のホテルにはビュッフェ式のレストランがほとんどありますし、デパートにもありますね。

ウチの嫁も相変わらず食べ放題信者なので、たまには嫁の意見に従ってスプレンダーホテル(金典飯店)のビュッフェに行く事に。

※自分も目当てはハーゲンダッツが食べ放題な事 

 

ちなみにスプレンダーホテルの中国語は金典酒店というので、タクシーに乗る際は漢字の方で伝えた方がいいですね。恐らくスプレンダーホテルと英語で言ってもほとんどの運転手さんはわからないと思いますので。

 

スプレンダーホテルに関してですが5つ星ホテルでありちょっと高そうと思うかもしれませんが、今の時期でも割引などで2人で1泊3000元(約1万円)程度で泊まれるのでそんなに高くは無いかと思います。

場所的には台中市内で観光の際ひはどこにいくのにも割と便利な場所ではあるので選択肢としては良いと思います。

又、このスプレンダーホテルには第六市場という室内の綺麗な市場も併設されているので、そこも面白いので行って見る事をおススメします。

 

www.taichunglife.work

 

同じ5つ星のエヴァーグリーンホテルも近くにありますが、自分は泊まった事が無いので、両方に泊まった事のある私の母親の意見を書いておきます。

 

私の母親談だとスプレンダーホテルは期待していたわりには大したことなかったとの厳しい評価でした…

エヴァーグリーンホテルはあまり期待していなかった割には朝ごはんが美味しかったと高評価でしたので参考までに。

 

f:id:QINGSHUI:20190815153650j:plain

 

 長い前置きでしたが今回お邪魔したのは、スプレンダーホテルの12階にある『ブラッセリー』というビュッフェスタイルのお店です。

本来の値段はNT$1,180+10%と日本円で4000円位しますが、スプレンダーホテルのすぐ隣にあるチケットショップで券を買うと900元(約3000円)で食べる事が出来るのでここで買ってから行った方がいいですね。

※当日買ってすぐ使う事が出来ます

又、ロブスター食べ放題コースもありこちらは平日1780元(約6000円)休日1880元(約6500)とお値段は結構な感じになるのでお好みでコースを選びましょう。

 

チケットは嫁に買ってもらってあったので、レストランへ直接向かっていくことに。

 

座席はこんな感じで、平日でしたが7時過ぎにはほぼ埋まってましたね。

前払いだという事でチケットを渡して食べ放題がスタート!

f:id:QINGSHUI:20190816161804j:plain

 

サラダから行きましょう。見た目は鮮やかで綺麗ですね。

f:id:QINGSHUI:20190816161941j:plain

チーズやハムなどの前菜もあります。

f:id:QINGSHUI:20190819131949j:plain

点心系もあるんですね、少しだけ食べましたが、まあまあですね。

f:id:QINGSHUI:20190816162029j:plain

 

こんなのもありました。ダックとか豚とかがありますね~

f:id:QINGSHUI:20190816162215j:plain

上の写真の拡大です、ダックなどは切り分けられていて、自由に持って行ってといった感じ。ネギ塩のタレをかけましたが、冷めてたのでこれもまあまあ。

f:id:QINGSHUI:20190816162317j:plain

 

お次はその場でローストビーフをその場で切り分けてくれる所へ。ローストビーフはやわらかくて合格点のおしいさ!

f:id:QINGSHUI:20190816162504j:plain

 

お次はフィレステーキとエビをその場で焼いてくれる所へ。ステーキは予想以上に美味しかったけどちょっと焼き過ぎの気もする。

右側は麻辣鍋に好きな具を入れて、茹で上がった物を自分の皿に入れるスタイルのビュッフェ。日本では見た事のない斬新なスタイルですね。

f:id:QINGSHUI:20190816162638j:plain

 

あったかい料理も沢山ありますね。

f:id:QINGSHUI:20190816163136j:plain

 

ここはミニ鍋をその場で作ってくれる所ですね。海鮮がメインですが、生の牛肉にスープをかけるタイプのもありました。

嫁はこれが好きだったようで、何杯もお替りしてました。

f:id:QINGSHUI:20190819131625j:plain

 

ピザなんかもありますけど、自分は食べませんでした…

f:id:QINGSHUI:20190819131900j:plain

お刺身やカニなどもありますが、刺身はサーモンだけでいいかなといった感じでカニはちっちゃいので食べるのがかなり面倒なので今回はパス。

 

という事で自分の中のメインのデザートゾーンへ。

手作りクッキーらしいですね、わりとあっさりしたクッキー

f:id:QINGSHUI:20190819132137j:plain

 

ケーキ類はこんな感じでした。一口サイズなので色々楽しめていいですね。食べたい物を指で差せばスタッフさんが取ってくれます。

f:id:QINGSHUI:20190819132428j:plain

 

こちらもケーキですが、下の段は杏仁豆腐やマンゴープリンですね。目を付けたのは一通り食べて満足。

f:id:QINGSHUI:20190819132447j:plain

 

自分の一番の楽しみのハーゲンダッツですね。フレーバーは8種類でしたので、小さめのを8種類全部頂きましたよ。

自分で普段買わない味を楽しめるのがいいですよね。台湾のハーゲンダッツ高いくせに食べ放題のお店にはほとんどあるっていう謎。

f:id:QINGSHUI:20190819132737j:plain

 

感想としては色々な物を食べれるのは楽しいけど、料理のクオリティーは正直あまり高くは無いですね。

値段も割引を使えば3000円いかない位なので仕方がないと思いますが、本当に美味しい物を食べたいという人はディンタイフォンなどに行った方が無難だと思います。

自分は肉とハーゲンダッツがあればOKなので、ローストビーフとステーキは美味しかったし、デザートも満足なので人それぞれでしょう。

後はアルコール類が少なかったので、ワインや他のお酒を飲みたい方は他のホテルのビュッフェに行くといいかもしれませんね。

個人的には日本人の友人で大食漢の方が来たら麻辣鍋の食べ放題を薦めますかね。

2種類の味(ダシ)とハーゲンダッツが食べ放題のこの店はおススメです。

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

店舗情報

【台中金典酒店栢麗庁】

営業時間: 6時30~10時 11時30分~14時 18時~21時(無休)

住所       :台中市西區健行路1049號

電話番号: 04 2324 6111

 

www.taichunglife.work