【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中お土産】宮原眼科の新ブランド『櫟社』が台中公園付近にオープン!3店舗目はお茶屋をメインに扱ったお店だった。

f:id:QINGSHUI:20190722153244j:plain

『宮原眼科』といったら台中を代表する観光スポットの1つですね。アイスクリームだったり、パイナップルケーキやチョコレートなどが有名で包装のとても可愛いおみやげは台中に来る観光客の多くが買って帰るほどですね。

 

2店舗目は『第四信用合作社』と言い、『宮原眼科』から歩いて行けるくらいの距離にあり、ここでもアイスクリームやワッフルなどが食べれるので休日で人が多い場合はこちらに行った方が並ばなくて済む可能性は高いですね。

 

題名では宮原眼科の新ブランドと書きましたが、実際の会社名は『日出』という会社なので、正確に言ったら日出の三店舗目が正しいんですけどね。

この方が読者に伝わりやすいかなという事で宮原眼科の新ブランドと書かせてもらいましたのであしからず。

 

 

『櫟社』では何を売っているのか?

f:id:QINGSHUI:20190722153525j:plain

3店舗目の『櫟社』はお茶に特化したお店です。お土産用のお茶葉やクッキー、はちみつなどが購入可能で、お茶葉は小分けでも売られているので、色々な種類を買う事が出来ますね。

又、店内では毎日2種類限定のソフトクリームやお茶などがその場でも楽しめます。

 

『櫟社』付近には何があるのか?

f:id:QINGSHUI:20190722153839j:plain

場所は台中公園から歩いてすぐの場所にあります。台中公園を散歩してもいいですし、台中で有名な夜市の一中街は昼間から多くの人で賑わっているので、一中街を観光したついでに行くのがベストだとおススメです。

 

www.taichunglife.work

 

宮原眼科からだと1キロ弱あり歩いて15分前後かかるので、場合によってはタクシーなどで行ってしまった方が楽だと思います。

 

 

実際に店内を見てみる

f:id:QINGSHUI:20190722154721j:plain

店内の内装や雰囲気はさすがといった感じですね。お店はあまり広くなく、お土産を売るのがメインといった感じでした。

 

お茶の種類は豊富

f:id:QINGSHUI:20190722155109j:plain

個人的にそこまでお茶に詳しくないのですが、このような感じで数多くの種類のお茶が並んでいます。

 

1パックずつでも買えるのがいいですね。日本人んが好きな東宝美人茶をメインに撮ってみました。東宝美人茶はネーミングだけでかなり得しているかと思います。

一袋45元(約160円)

f:id:QINGSHUI:20190722155233j:plain

 

セットは色々な種類がバラバラに入っているので、色々と楽しみたい方にはいいですね。

12個入りでお値段は540元(約2000円)

f:id:QINGSHUI:20190722155436j:plain

 

ノンカフェインもある

f:id:QINGSHUI:20190722155949j:plain

ノンカフェイン系もしっかりと置いているので、妊婦さんやお子様でも安心して買えますね。

 

クッキーやはちみつも売っている

f:id:QINGSHUI:20190722160220j:plain

クッキーも入口入ってすぐの所に売っていたので、おススメなのかな?

ソフトクリームに載っているクッキーを食べましたが、割としっかりしている系のクッキーでした。

 

f:id:QINGSHUI:20190722160308j:plain

 

高級そうなハチミツも。

f:id:QINGSHUI:20190722160537j:plain

 

一日限定2種類のソフトクリーム

f:id:QINGSHUI:20190722160741j:plain

メニューはこんな感じでした。

お茶もあるし、タピオカミルクティーも当然ありますね。

 

お店の売りでもあるお茶のソフトクリームを注文。

今日は日月潭紅玉紅茶と高山烏龍茶の2種類だそうなので、高山烏龍茶を注文。東宝美人茶が食べたかったけどまた今度という事で。



f:id:QINGSHUI:20190722160714j:plain

ソフトクリームは結構なボリューム。2人で一つで十分かもしれない。そこは宮原眼科と同じかな。

ソフトクリームは豊潤なお茶の香りが生きていて美味しかった。

食べ進めるとコーンの中にはプリンと何故かパイナップルが入ってた(笑)

 

店には綺麗なトイレがあり、2階には簡単なイートスペースもありました。

外は結構暑いですけどね。

f:id:QINGSHUI:20190722161422j:plain


というわけで台中に新たなお土産&観光スポットが出来たので紹介させてもらいました。

皆さんたまには台中来て下さい!

 

店舗情報

店名:櫟社

営業時間:10:00~20:00

住所:地址:台中市中區市府路150號

電話:(04)2222-1903

年中無休

Facebook:櫟社 - ホーム | Facebook

 

www.taichunglife.work