【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中レストラン】『Thaï.J』は花で溢れた素敵な空間でタイ料理を満喫できるお店だった

f:id:QINGSHUI:20190627154010j:plain

台湾って結構タイ料理とかベトナム料理のお店多いんですよ!という事で今回は個人的に台中で一番内装に拘っていると思うタイ料理屋【Thaï.J】へ行ってきました!

タイ料理屋って木彫りのちょっと怖い人形みたいなのがお店の入口に立っているお店が多いですけど、このお店は一見花屋さんみたいでレストランとは思えない作りなんですよね。

f:id:QINGSHUI:20190627153917j:plain

 

インスタ映え好きな方にはもってこいのお店ですね。軽く100枚は撮れるんじゃないですかね。

f:id:QINGSHUI:20190627153851j:plain



では料理の紹介をしていきましょう。

お米のサラダらしいですけどかなり映えますね。お店のおすすめメニューに載ってたので頼んでみました。

f:id:QINGSHUI:20190627154149j:plain

f:id:QINGSHUI:20190627154211j:plain

味はごめんなさい、正直口に合いません…

なんか甘いしリンゴみたいなの入ってるし、これはパスっ!

 

気を取り直して炒め物。

芥藍(カイラン)という少し苦みのある葉と豚肉の炒め物。芥藍の苦みもほぼ無く普通に美味しい。台湾料理っぽい感じ。

f:id:QINGSHUI:20190627154243j:plain

 

お次は酸っぱくて、辛い海鮮の一皿。完全にタイの味。イカも柔らかくて暑い時にいいかも。結構辛いな。

f:id:QINGSHUI:20190627154330j:plain

 

グリーンカレーですね。マズいグリーンカレーなんて食べた事ないですわ。安定のうまさです。タイ料理屋では鉄板で頼んでしまいますね。

f:id:QINGSHUI:20190627154344j:plain

 

魚を揚げたやつ

タイっぽくていい感じ。久しぶりに魚食べれて嬉しい。

f:id:QINGSHUI:20190627154419j:plain

 

豚肉の串が来ました。スパイスが効いていて悪くない。特性のタレに付けると味が変わって面白い。まあでも普通かな。

f:id:QINGSHUI:20190627154443j:plain

 

スープも入れ物がいちいち可愛い。酸味の効いたスープであんまり好きな味ではなかった。

f:id:QINGSHUI:20190627154532j:plain

 

デザートはプレートに乗せて可愛らしく持ってきてくれる。こういった細かいサービスが人気の秘密なのだろう。

f:id:QINGSHUI:20190627154515j:plain

 

見た目の美しさや環境の素晴らしさで料理がより美味しく感じさせられるお店でした。台湾ではこうゆうお店は徐々に増えていっているが、味だけでは無く気持ちよく食べれるお店が増えて欲しいと思っている。

 


Thaï.J

営業時間:11時~22時

電話番号:04 2320 3597

 

www.taichunglife.work