【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【サニーヒルズ】(微熱山丘 SunnyHills)のパイナップルケーキは台中でも買えるって知ってました?

f:id:QINGSHUI:20190624123005j:plain

パイナップルケーキと言えばサニーヒルズが一番有名ですよね。日本にもありますけど、青山の店舗って正直入りにくいしお値段もなかなか…

 

なので台湾に来た際は是非とも買って帰りたいお土産ですよね。

そんな中、意外と知られていない台中のサニーヒルズをご紹介していきます。

実は結構前からあるんですけどね。

 

日本語でサニーヒルズのホームページに入るとなぜか台中の店舗が見つからないんですけど。なんでだろう。

台湾のホームページだと載っているのに、だから皆知らないのかな。

www.sunnyhills.com.tw

 

 

 

台中サニーヒルズへの行き方

f:id:QINGSHUI:20190624125311j:plain

店舗は台中の新光三越の10Fにあります。

 

新光三越は交通の便も良く、BRT(2両のちょっと早いバス)でも行けるので便利ですね。

台中火車駅からだとバスかタクシーで20分位ですね。

ちなみに台中火車駅から新光三越は台湾大通という道を通って行くのですが、台中はBRT(2両のちょっと早いバス)台湾大通という道のみBRT専用道路があるので、タクシーを使うよりも早いと思います。

 

売っている商品は変わらないと思いますが、私が行った時はパイナップルケーキを始め、ドリアンのケーキが売ってました。新作なのかな?

ドリアンはあんまり好きじゃないので買いませんでしたけど好きな方は是非是非。

ちなみにドリアンは中国語で『榴槤』って書くのでお間違えないように!

 

f:id:QINGSHUI:20190624125531j:plain

 

微熱山丘 新光三越台中ToGo專櫃

 営業時間:11時~22時

 

近くのおススメスポット

 

ちなみに新光三越の隣にあるTOPCITY(大遠百)というデパートの地下2階にはこれも日本人が大好きなディンタイフォンがあるので、ここにくれば台湾の2大有名店が楽しめますよ!

 

www.taichunglife.work

 

 

観光だと台中メトロポリタンオペラハウス(台中国家歌劇院) がありますね。新光三越から歩いて10分位なのでお散歩しながら行くといいですね。

www.npac-ntt.org

 

オペラハウスから歩いて5分位の場所にはウーバオチュン(吳寶春)という世界1に輝いたことのあるパン屋さんもあります。

ここのネギパンはまじで美味しいのでこれもおススメですよ!

 

このパン屋さんの隣にはTSUTAYA台中店があり、ここもかなりおしゃれに作られていて見る価値があるので合わせて行っていただきたいです。

 

www.taichunglife.work

 

更には秋紅谷という都会のオアシス的な公園もすぐそばにあるので、ここも歩いて行けますね。

美味しいパンを買って、公園の景色を見ながら食べるというのもおススメです。 

 

 台中来てね!

 日本の友人にいっつも台中ってどこ?台中って何があるの?観光地は?とか言われますが、中ってついてあるんだから当然台湾の中部ですよ!色々あるよ。観光地も紹介していきますよって事なんです。

雨の多い北部、暑すぎる南部と比べて、天候も良く過ごしやすい台中は台湾人が住みたい都市№1なんですからね。今はどうか知らないですけど。

という事で台中にも色々と見どころはありますのであまり馬鹿にしないでね。

 

 

 

 

 

www.taichunglife.work