【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中でお寿司!雰囲気の良いお店『一笈(いちずし)』で寿司を食べて来た!

f:id:QINGSHUI:20181126135150j:plain

 

台中で手軽にお寿司をと言っても気軽に行けるお店があんまりないですよね。

そんな中お店の雰囲気も良く、中国語しゃべれなくても大丈夫なお店を紹介します。

 

ぱっと見ではお寿司屋っぽくないので今までは特に気にしてなかったのですが、調べてみるとタッチパネル式のお寿司屋さんでした。

 

しかも向かい側にある軽井沢(鍋屋)の系列という事で、外装や内装にも拘りがありますね。

 

f:id:QINGSHUI:20181126135213j:plain

f:id:QINGSHUI:20181126135633j:plain

お店の名前は『一笈(いちずし)』と言い台中でレストラン通りとなっている公益路にあります。

 

私が行った日は土曜日の午後3時…

 

なんでそんな時間かというと、つれにアフタヌーンティーしようと言われてここにしました。

 

3時でも満席らしく、10分程待って入れました。

ご飯時に行くなら予約は必須ですね。

 

スタッフに案内されて店内へ

f:id:QINGSHUI:20181126135233j:plain

店内に入るとスタッフが『いち~』叫んでお出迎え。ちょっとビビる。

 

中も綺麗で和風なつくり。

 

f:id:QINGSHUI:20181126143217j:plain

 

店内はこんな感じ

f:id:QINGSHUI:20181126143324j:plain

 

二人掛けのテーブルへ

f:id:QINGSHUI:20181126143419j:plain

 

スタッフの説明を受けるが、タッチパネルなので大丈夫だと思います。

メニュー日本の回転ずしよりは少ないが、そこは良しとします。

 

この套餐(セット)を頼むと+60元で茶碗蒸しと唐揚げ、みそ汁、大学芋がついてくるという事でセットを一つ頼みました。あとは単品で、あんまり期待していないのでサーモンとマグロばっかり頼んでしまいました。

f:id:QINGSHUI:20181126143635j:plain

 

ネタと値段はこんな感じ

f:id:QINGSHUI:20181126143909j:plain

 

f:id:QINGSHUI:20181126143932j:plain

 

f:id:QINGSHUI:20181126143947j:plain

 

f:id:QINGSHUI:20181126144055j:plain

刺身もあります

f:id:QINGSHUI:20181126144523j:plain

お酒もある。

f:id:QINGSHUI:20181126144615j:plain

 

セットの茶碗蒸しから頂きます

f:id:QINGSHUI:20181126144727j:plain

これもセットの唐揚げ。かなり美味しかった!

f:id:QINGSHUI:20181126144801j:plain

マグロも思ったよりおいしかったです。

f:id:QINGSHUI:20181126144640j:plain

サーモンは安定のおいしさでぺろり。

f:id:QINGSHUI:20181126144849j:plain

赤貝はつれが一瞬で食べてしまった。

f:id:QINGSHUI:20181126144921j:plain

サーモンの軍艦

f:id:QINGSHUI:20181126145010j:plain

たまごはまあまあ

f:id:QINGSHUI:20181126145045j:plain

つれが炙りのセット頼むよって言ってたから確認しなかったら全部肉だった…

f:id:QINGSHUI:20181126145112j:plain

お肉の寿司も悪くないですね。

セットの大学芋

f:id:QINGSHUI:20181126145226j:plain

甘さ控えめで中もしっとりで満足!

 

あとはサービスとしてご皿食べると一回抽選させてもらえます。

f:id:QINGSHUI:20181126145720j:plain

次回来た時に使えるそうです。海鮮のお味噌汁60元相当。

 

今回はつれに注文を任せていたら魚をあんまり食べずに今回は終わってしまったのは残業。

でも割と手ごろな値段で来れるお店が見つかったので良しとします。

 

自分的にはセットを頼んでから、他の単品を頼んでいくのがお得だと思いましは。

あとはビールもあるので、下手な居酒屋に行くならここで軽く飲むのもおすすめです。

 

次回は色々な種類のネタを食べてみます。

 

それでは!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work