【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中レストラン】麻辣鴛鴦鍋(オシドリ鍋)食べ放題の『滿堂紅頂級麻辣鴛鴦鍋』は2種類のダシを楽しめて、ハーゲンダッツも食べ放題!!

f:id:QINGSHUI:20181122124124j:plain

 

台湾も寒くなって来たので、鍋を食べる回数が増えてきました。野菜もたっぷりで体があったまる鍋は最高ですね。

ということで、今回は台中のSOGOの14階にある麻辣鍋が有名なお店『滿堂紅頂級麻辣鴛鴦鍋』に行ってきましたので紹介します。

 

店の名前の中に『鴛鴦(おしどり)』と書いてあり、これは2種類の味が楽しめる鍋の事ですね。辛いのが苦手な私もひと安心。

しかも『吃到飽(食べ放題)』と書いてあるので、好きなだけ食べれますね。

そんなわけで値段を気にせず好きな物ばっかり頼める食べ放題を満喫!

 

まずはお店紹介

 

滿堂紅頂級麻辣鴛鴦鍋 (台中廣三SOGO店)

 

電話 :04-23286966(預約可)

住所: 台中市西屯區台灣大道二段459號14樓

營業時間: 11:00~22:00(土日10:30~22:00)

https://www.mantanghung.com.tw/

 

平日ランチタイム: 535元(別途サービス料10%)

休日&ディナータイム:635元(別途サービス料10%)

子供:身長110~140㎝ 半額

   身長 90~110㎝ 100元 (清掃費)

 

お店は清潔感があってちょっと暗めの大人な雰囲気、なので写真がうまく撮れませんでした。

予約はせず土曜日の夜7時前後に行ったのですが、運よく待たずに入れました。席はお客がいっぱいという事もあって、テーブル席ではなくカウンターのような席でした。

 

まずは2種類の味を選ぶ事からスタート。

f:id:QINGSHUI:20181122124825j:plain

写真左側の『安心湯頭』て所ですね。

上からざっくりと『麻辣』『日本式昆布』『グリーンカレー』『牛乳味噌』『薬膳』『酸味がある刻んだ白菜が入っている鍋』となってます。

 

私達が今回選んだのは『麻辣』と『牛乳味噌』。

お肉は何となくわかると思うので自分が頼んだことのあるメニューを紹介。

間違ってたらすみません。。。

 

『首選配料』

炸豆皮⇒湯葉を揚げた感じの物  あれば食べる、台湾の人は好きな定番材料

腐皮捲⇒湯葉  牛乳鍋にマッチ

凍豆腐⇒高野豆腐みたいな感じ 出汁を吸い込むので悪くは無い

百頁豆腐⇒弾力のある豆腐 豆腐っぽくないので個人的にはあんまり好きではない

豬血糕⇒豚の血ともち米の餅 名前と見た目は悪いが、食べると餅みたいで美味しい

手工麻糬⇒手作りもち おもち好きにはおすすめ

 

『私房系列』つみれ系

 手工鮮蝦丸⇒エビのつみれ 辛い鍋に合う 

 手工花枝丸⇒イカのつみれ 食べた事が無い

 手工川丸子⇒豚のつみれ  肉系のつみれが食べたいなら

 

 『手工滷味』煮込み系のホルモン

 招牌大腸頭⇒煮込んであるホルモン 食べるなら最後の方がいいかも

 蜂巣牛肚⇒ハチノス(ホルモン)  ホルモン好きにはおすすめ

 香勁牛筋⇒腱の部分 透明でコラーゲン的な感じ、お肌に効果抜群らしい

 

『栄養菇類』キノコ類

 杏鮑菇⇒エリンギ

 金針菇⇒えのき

 

『時蔬配菜』野菜類

高麗菜⇒キャベツ

當令蔬菜⇒季節の野菜

黄豆芽⇒もやし

蘿蔔捲⇒スライスした大根

紅番茄⇒トマト

鮮甜玉米⇒とうもろこし

玉米筍⇒ヤングコーン

 金吉芋頭⇒タロイモ

 

『海味漁鮮』海鮮

 Q嫩沙魚⇒サメ 食べたこと無いけど白身

 鮮白蝦⇒エビ  ぷりぷりで美味しい

 蛤蠣⇒ハマグリ おすすめ、注文した時生きていたので新鮮

 

大体こんな感じですが、失敗して変な物が来るものまた楽しいと思います。

鍋到着

f:id:QINGSHUI:20181123150005j:plain

反射してしまった。

 

タレを準備しに行ってきます

f:id:QINGSHUI:20181123150121j:plain

f:id:QINGSHUI:20181123150136j:plain

台湾に来たなら沙茶醬はどうでしょうか?

 

 

まずはお肉から

f:id:QINGSHUI:20181123145931j:plain

とりあえず上から順番に6種類頼んでみた。

 

野菜とか海鮮

f:id:QINGSHUI:20181123150527j:plain

 

ホルモン系とエビとヤングコーン

f:id:QINGSHUI:20181123150606j:plain

 

誕生日が近い事でちょっと高級なエビとアワビを無料で頂きました。

f:id:QINGSHUI:20181123150651j:plain

台湾は誕生日月とか前後1週間位は何かしらのサービスがある事が多い。

 

友人はエビが大好き

f:id:QINGSHUI:20181123150811j:plain

麻辣味のエビの出来上がり

 

ご飯は当然無料ですし、麺系も無料で注文できます。

飲み物も、瓶のオレンジジュース、コーラ、紅茶、お茶などがあります。

 

自分がここに来た真の目的はこれ

ハーゲンダッツ食べ放題

f:id:QINGSHUI:20181123151020j:plain

 

f:id:QINGSHUI:20181123151036j:plain

今回は8種類ありましたね。台湾はハーゲンダッツ高いから嬉しい!普段食べない味が食べれる至福の時間ですね。

 

Glacioっていうメーカーのアイスもあり、食べてみたらこれが美味しい、ベルギーのメーカーらしいけど知らなかった。

そんな感じでもう食べれません。

と言いつつ、手にはハーゲンダッツのアイスを持って(コーンも置いてある)帰宅。

 

食べ放題はどうしても食べ過ぎてしまう。ハーゲンダッツは反則でしょ。

というわけで鍋好き&アイス好きの方は是非一度行ってみて下さい。

 

それでは!

 

 

 

www.taichunglife.work