【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中にもあるよ!『鼎泰豊』(ディンタイフォン)で小籠包を食べて来た

f:id:QINGSHUI:20181120174515j:plain

 

こんにちは!

 

台湾のと言ったら『鼎泰豊』(ディンタイフォン)ですね。台中にもありますから。安心してください。というわけでご紹介していきます。

住所: 台中市西屯區台灣大道三段251號

営業時間:11:00–21:30

 

台中大遠百百貨(Top City )というデパートの地下2階ですね。となりに新光三越があるので間違えないように。

よく聞かれるのが混んでいるかという事ですが、週末の食事の時間帯だとやっぱり混んでいます。30分から1時間は待つと思います。

ですので平日か、時間を少しずらして行くのをおすすめします。

 

それでは今回食べた物は

 

とりあえず定番の小籠包。間違いは無い

f:id:QINGSHUI:20181120175950j:plain

 

カニの小籠包、濃厚な味わいですね

f:id:QINGSHUI:20181120180050j:plain

 

エビ餃子もおいしい

f:id:QINGSHUI:20181120180141j:plain

餃子は日本ぽい羽根つき餃子もあり、そっちもおいしいですよ。

 

ナスも柔らかくてうまい。

f:id:QINGSHUI:20181120180304j:plain

 

初めて頼む鼎泰豊の牛肉麺。ここで食べなくても良かったかな。

f:id:QINGSHUI:20181120180347j:plain

 

他にも個人的にチャーハンはおススメですし、ホウレンソウと湯葉の炒め物も毎回頼みます。今回は撮り忘れましたが…

あとはタケノコのサラダもめっちゃ美味しいので季節によりますがあれば食べてみてください。

台湾を代表するお店だけあって、味にブレが無いですし接客も抜群かと思います。行って損は無いし、日本よりも安く食べたいという方にはお勧めです。

 

今回は台中にもあるよって事が伝えたかったのでこの位で。

それでは!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work