【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中で一番おいしい焼き肉屋!?『俺達の肉屋』で食べて来た!

f:id:QINGSHUI:20181119175055j:plain

 

こんにちは!

今日は台中で一番おいしい!?焼き肉屋の紹介をしたいと思います。

台中の中では本当においしいお肉を出してくれる店ですね!

焼肉好きなので台中で結構台中の焼肉屋は行ったのですが

 

(台中の焼き肉屋)

燒肉風間 Kazama 

老乾杯 - 首頁

屋馬燒肉

一頭牛日式燒肉

など他にも多数行きましたが

 

肉の味で言えばこのお店が台中で1.2を争うかと思います。

値段に関しては他の焼き肉屋と比べると正直高いので、お財布と相談して下さい。

個人的に日本人の駐在員向けかと思っています。台湾企業で働いている私からすると誰かごちそうしてくれるならといったお店でしょう。

連絡待ってます…

 

という事で今回お邪魔したのが

 

『俺達の肉屋』さんです。

 

 

公益路と忠明南路の辺りです。忠明南路かどの大きい本屋さんから歩いてすぐです。 

 

住所:台中市西區公益路192-1號

營業時間:17:00~23:00

電話: 04 2325 0588

予約はした方がいいですね。店長は日本語話せるので中国語無理な方も大丈夫です。

 

話すよりも見てもらったほうが早いですね。今回は4人で行って、1人2000元のセットを3人前オーダー(年配の方もいてあまり食べれないという事で)二人前からだったはず

 

他には単品でネギ玉ごはん、とろろタマゴご飯、前菜盛り合わせ、ユッケ、エリンギなど

 

前菜盛り合わせをちょっとつまむ

f:id:QINGSHUI:20181119172522j:plain

 

ネギ玉&とろ玉到着!

f:id:QINGSHUI:20181119172645j:plain

 

久しぶりのユッケ!!これだけでご飯全部食べれると思う。

f:id:QINGSHUI:20181119172745j:plain

 

肉到着!!うーんうまそう!

f:id:QINGSHUI:20181119172837j:plain

 

こんな感じでスタッフが焼いてカットしてくれる。焼くの好きな方は自分で焼くといった方が気持ちよく食べれると思う。

f:id:QINGSHUI:20181119172922j:plain

 

旨いとしか言葉が出ない。

f:id:QINGSHUI:20181119173049j:plain

 

口の中で溢れる肉汁!!

 

f:id:QINGSHUI:20181119174838j:plain

 

肉と言ったらカルビですね!

f:id:QINGSHUI:20181119175018j:plain

 

これが一番おいしかった!どの部位かはよく知らないけど。

f:id:QINGSHUI:20181119175055j:plain

 

単品でハラミも注文。ワサビと共に

f:id:QINGSHUI:20181119174958j:plain

 

エリンギと山芋もおいしい

f:id:QINGSHUI:20181119175257j:plain

他にもスープなどを飲んだりして会計は4人で約1万元と安くはないけど払う価値がある値段でした。

台中でこんな旨い肉が食べれるとは!

 

二号店も出来たようで、恐らくそちらの方がリーズナブルな価格なのかと、差別化でこっちの店が完全な高級店になったんだと個人的に思ってます。

2号店は『本気焼肉』ってお店ですね。

今度行ってたら報告します。聞いた話だと1人1000元位すんででビールも飲み放題だったとか。恐らく期間限定だとは思いますが楽しみです。

 

それでは!

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

 

www.taichunglife.work