【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中で美味しい海鮮日本料理を食らう!本当は教えたくない隠れ家的お店『十秋旬』

f:id:QINGSHUI:20181109152355j:plain

 

台中にいるとおいしい魚料理少ないなって思う今日この頃。というか台湾の人あんまり魚食べないですね。特に刺身やすしは美味しいお店が本当に少ない。

それか高すぎる。コスパ悪い。日本の二倍位するんじゃないかなって思う。それでもやっぱりたまには美味しい魚介を食べたいって方におすすめ。

誕生日やお祝いにも良いと思います。

今回は本当に隠れ家的なお店の紹介です。

店舗情報

店名:『 十秋 旬、割烹 』

住所:台中市西區精誠二十一街43號

電話:04-2320-6990

営業時間:AM 11 : 30 ~ PM 14 : 00 PM 17 : 30 ~ PM 21 : 00

第1.3.5火曜日は休み 予約必須 店長は台湾人で日本語はたぶん通じないと思います。

メニューは無しでコースのみ、一人1200元~3000元位だったと思います。コースは何種類かある。昼は700元位のお得なのがあったはずですが現在はわかりません。

自分が食べたのは2000元だったと思う。自分でお金払ってないと忘れるダメな男ですみません…

入口は一軒家を改装したような感じです。向かいに焼き鳥屋さんがあったはずです。

f:id:QINGSHUI:20181106184928j:plain

店内はキレイなつくりですね。

f:id:QINGSHUI:20181106185046j:plain

 苦手な物はあるかと聞かれて食事開始!

 サラダからスタート

f:id:QINGSHUI:20181106185813j:plain

 

こんな感じで席の前の透明のやつにお刺身とかを載せてくれます。

f:id:QINGSHUI:20181109152355j:plain

 漬物とか小鉢を頂いて、白身の魚から。名前は忘れた

トロも美味しかった。

f:id:QINGSHUI:20181109152604j:plain

 

 生ガキとかも

f:id:QINGSHUI:20181109152640j:plain

いか&キャビア 

f:id:QINGSHUI:20181109152708j:plain

 

定番のネギトロも

f:id:QINGSHUI:20181109152749j:plain

 ウニ&いくら

f:id:QINGSHUI:20181109152816j:plain

 

アワビの下にそうめんかと思ったら、山芋を細く切って麺に見立てた感じでした。

f:id:QINGSHUI:20181109152947j:plain

 もう一杯欲しいくらい美味しい。

 

なんかお餅みたいなの。台湾名産って言ってたと思います。

f:id:QINGSHUI:20181109153055j:plain

 ムツの塩焼き

f:id:QINGSHUI:20181109153140j:plain

焼き魚久しぶりっていうのもあったけど、これは美味しい!

諸々取り忘れがあるので、もうちょっと料理があったと思います。

デザートもありました。

まあ季節や仕入れによって料理の内容は変わると思うので参考までに。

後は誕生日付近の方がいると外の庭でお餅焼いて食べれるサービスがあるそうです。

 

今回はゆったりと落ち着いた雰囲気で美味しいものを食べれて満足です。

食事の量は台湾のお店にしては多くなかったので、そこも日本的な感じなのかと。

お酒も置いているので飲みたい方は是非聞いて下さい。ウイスキーはあったので日本酒も置いてあると思います。

値段は安くは無いですが、台湾で美味しいお刺身を食べるのには見合った金額かと思います。台中生活が長く、日本食が恋しくなったら行ってみてください。台湾のシェフですが侮れないおいしさでした。

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work