【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中で鉄板焼きを食らう!台湾高級鉄板焼き『夏慕尼』へ行ったのでその感想を書いてみる。

f:id:QINGSHUI:20181109172045j:plain

 台湾って鉄板焼きも人気で結構あるんです。200元位の大衆のお店から誕生日などに使える高級なお店まで色々とあります。

今日はちょっと高級な鉄板焼きのお店に行ったのでご紹介。

 

 台中大隆店 - 夏慕尼 

https://www.chamonix.com.tw/index.html

ネットでの予約も可能(言語を英語に出来ます)

夏慕尼(台中大隆店) | 24HR Online Reservation | EZTABLE Shop & Book

電話番号:04-2328-2918

営業時間:昼11:30~14:30(14:00ラストオーダー)

     夜17:30~22:00(21:00ラストオーダー)

場所:台中市⻄區⼤隆路43號

 

友人の誕生日という事でちょっと贅沢してこの店をチョイス。近くには自分の一番好きな春水堂もありますね、この春水堂は外でゆっくりとお茶飲めるので良いですね。

それは別として鉄板焼きのお店『夏慕尼』について書いていきます。まずチェーン店なのですが、台中と台北に沢山店を構えてますね。台中以外の方も是非とも行ってみて下さい。自分が一つ気になるのが看板の色。オーナーのセンスなのかわからないけ青紫とピンクみたいな色で気持ち悪い(かなり失礼)台湾の人から勧められなかったらきっと入りたくない店だっただろう。

今回頼んだのはセットの料理。単品もあるけどほぼセットで頼んでますね。

各自頼んだのは1030元(サービス料10%)のコース。

 

他に皆でロブスター499元(割引やってたので)と溜まっていたポイントで交換した無料の料理をシェアしました。

注文の仕方はは前菜やチャーハンなどは固定で決まっているので

『スープ』『サラダ』『メイン』『デザート』『飲み物』を選ぶ感じです。

メニューは撮り忘れましたが、写真もあってわかりやすかったので指さしで注文でも大丈夫です。

あとは量は結構多めなので、1030元のセットでも結構満腹になります。足りなければパンやチャーハンは無料なのでお替りすればOK。

 

それでは食事開始です!

円形のテーブルに座って目の前で焼いてくれる感じです。

f:id:QINGSHUI:20181109171340j:plain

 

シャンパンぽい感じのジュース、右がわはレモンのシャーベット風な口直しの飲み物

f:id:QINGSHUI:20181109163433j:plain

 

共通の前菜 茶碗蒸しのトリュフソースと鉄板で焼いたパイナップるの上に海鮮

f:id:QINGSHUI:20181109163705j:plain

パイナップルのやつは自分は苦手だったので友達にあげました。

 

鴨のハムのシーザーサラダ 店員さんがチーズ振りかけてくれました。

f:id:QINGSHUI:20181109163830j:plain

 

鉄板でやいたキノコの温サラダ 写真では少なく見えますが、結構なキノコの量です。

f:id:QINGSHUI:20181109163914j:plain

 

パンもあったかくて美味しい。

f:id:QINGSHUI:20181109171133j:plain

 

オニオンスープ 台湾のスープは基本あっさりなので、日本よりは濃くは無いです

f:id:QINGSHUI:20181109170216j:plain

 

海鮮のスープ 上にのってるのはコラーゲン?スタッフがスープを注いでくれます。

f:id:QINGSHUI:20181109170327j:plain

注いだ後の写真撮り忘れたのでごめんなさい

 

こちらは鳥ベースのコンソメスープ

f:id:QINGSHUI:20181109170427j:plain

 

こんな感じで鴨がワインで香りづけされる

f:id:QINGSHUI:20181109171238j:plain

手べかけですけど、牛フィレはこんな感じ。

f:id:QINGSHUI:20181109171505j:plain

 

鴨だと結構量がある。鴨の鉄板焼きは初めてだけど美味しい、おススメ。

f:id:QINGSHUI:20181109171548j:plain

 

ぱらっぱらのチャーハン、うまいよ、お替りしました。

f:id:QINGSHUI:20181109172705j:plain

 

豚はこんな感じ。豚トロの部分を三種類の味付けで出してくれます。

f:id:QINGSHUI:20181109171852j:plain

ポイントで無料の魚。まあまあ

f:id:QINGSHUI:20181109172008j:plain

更にポイント有効活用。北海道産のホタテ。

f:id:QINGSHUI:20181109172045j:plain

半生でおいしかった。

結構お腹いっぱいだけど、ロブスター登場

f:id:QINGSHUI:20181109172133j:plain

f:id:QINGSHUI:20181109172205j:plain

お腹いっぱいだったけ普通においしかったから、かなりおいしいのだろう。

席を移動して、落ち着いた場所でデザートと飲み物を頂く

f:id:QINGSHUI:20181109172302j:plain

ストロベリームースかな

りんごのパイ。可愛いけど味はまあまあ

f:id:QINGSHUI:20181109172342j:plain

お腹いっぱい過ぎたので、飲み物はテイクアウトにしてもらいました。

こんな感じで食事終了。

結構お腹すいてたんですけど出る時はもうお腹いっぱいで苦しかった位の満腹感。パンとチャーハンは1回づつお替りしたのが意地汚かったかもしれない。

満腹度満足度ともに高得点です。スタッフの接客も良かったし。看板だけではわからない、店内も素敵な雰囲気でした。おすすめです。

それではまた!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work