【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【止まり樹】台中で落ち着いた雰囲気でお酒を飲みたい方へ 日本のカラオケも設置しているので、カラオケも楽しめる!

f:id:QINGSHUI:20181214155606j:plain

台中で日本式の居酒屋や台湾の騒がしいスナックなどは結構ありますが

一人でも気軽に行けるような場所は無いかと台湾在住の日本人の方に聞かれる事があります。

日本から駐在員の方などは気軽に行ける店が知りたいのでしょうが、台湾の方は結構騒がしいのが好きなので、落ち着いた雰囲気で安心なお店はあまり多くないと思います。

その中で、静かにゆっくり飲めるお店をご紹介します。

 

 

日本人のオーナーが開いた、台湾のママさんが経営するスナックのようなお店。基本はママさんが一人で切り盛りしており、ママさんの日本語は片言といった感じですが、話好きな明るいママさんです。

 

店名:止まり樹

場所:台湾西屯区大通2段809号

営業時間:21:00~02:00

日曜日定休

この辺りに住んでいる方は一度は目にしたことがあるとは思います。

日本人の方もこの辺りに住んでいる方も多いですしね。 

 

 

お店の内装は和風と中国風がミックスした感じですね。

f:id:QINGSHUI:20181214155836j:plain

カウンターで飲むのも良し、テーブル席もあります。

 

FBから見てわかるようにコスプレなども楽しめます。

止まり樹 日式居酒吧 - ホーム | Facebook

 

料金は席料600元がかかりますが、お酒をボトルで入れてしまえば飲み終わるまでは600元だけで済みますね。

日本式のスナックに行くと、ボトル一本6000元とか取られたり、女性の代金が加わったりと高いと聞きます。ちょっと仕事に疲れたりしたときはここでひと時を過ごすのもありでしょう。

ちなみに日本のカラオケ(ジョイサウンド)もあるので、歌いたい時に行くのもありですね。2.3時間歌って楽しんで、少しだけお酒を飲んで1000元位なら安いと思います。※お酒を飲む量によって金額は変わります

台中は日本のカラオケ機械置いているカラオケ店は少ないですし、歌を歌いにいくのもありですよ。

一見だと少し入りにくいお店かもしれませんが、安心して楽しめるお店なので是非一度足を運んでみて下さい。

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work