【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台湾お得情報】台湾で映画を安く見る方法!?レストランビュッフェなどもお得に!?

f:id:QINGSHUI:20190522111048j:plain

台湾に来てから映画をよく見るようになりました。

特に映画が好きで日本にいる頃から良くみていたわけではないけど、台湾では値段が安いというのも理由の一つに挙げられます。

といっても台湾の給料から考えるとそんなに安いものではないんですね。

でも台湾ではお得に映画を見る方法が結構あるので紹介していきます。

台中での映画のチケット代

台中ではデパートの上に映画館があるのが一般的なんですけど、一般のチケットの値段は約280元(約1000円)とそれなりにするんですね。

台湾では最低時給が150元に上がったとはいえ、チケットの値段は最低時給の2倍位と考えれば日本の約1800円という金額と同じ位の感覚で結構高く感じますね。

 

台中で映画をお得に見る方法

まずは台中で私が良く行く映画館は『日新大戯院』という映画館です。

『日新大戯院』は中華観光夜市の中華路にあり、ここは他の映画館に比べてチケット代が少し安いんよね。

外観は他の映画館に比べて少しボロイのですが、まあ許せる範囲内ですね。

この映画館のチケット代は本来は220元と比較的安いのですが、一手間加えると更に安く見れるんです

goo.gl

 

色々なチケットが割引価格で簡単に買える!

台湾にも日本で言う『チケットぴあ』みたいなショップがあり、映画館のチケットを始め色々なチケットが割り引き価格で売られているんです。

映画の他にもホテルのビュッフェから展覧会のチケットまで幅広く売ってますので利用するしかないですね!

台中でであれば下記サイトですかね。

直接行って買う事も出来るそうなので、行きたい所があればホテルのディナービュッフェなどのチケットを割引で買うのもいいと思います。

映画館のチケットは280元⇒230元位の割引金額が多いですね。

台中だとスプレンダーホテル(金典酒店)の鉄板焼きやステーキが4割引き近くの割引だったりするので、4人家族だったりしたら結構な割引金額になりますよ!

www.yyo.com.tw

【YYO票券達人】

住所:台中市西屯區台灣大道三段410號

営業時間:09:00~18:00(12:00~13:00は休憩)

年中無休

 

今回は『小豆苗』という映画館近くのコンビニで購入!?

f:id:QINGSHUI:20190522110618j:plain

話がそれましたが、今回は『日新大戯院』から歩いて5分程度の場所にあるコンビニ『小豆苗』でチケットを購入しました。

ここで買うと180元でチケットが買えるので、40元の割引となって少しだけお得ですね。

 

このようなチケットを貰えるので、映画館のチケット販売場所に行きます。

f:id:QINGSHUI:20190522110645j:plain

 

 

ここで見たい映画と時間を言えばOKです。

音響設備の良いホールなどの場合は追加で10元程度払う事になります。 

どの映画でも見れますし、上記チケットを見て貰えばわかるように12月31日までならいつでも引き換え可能なのでとても便利ですね。

f:id:QINGSHUI:20190522110808j:plain

チケットを交換した後は夜市で軽食を買ってから映画館へ入るのが私の定番です!

台湾の多くの映画館は食べ物の持ち込みが可能の場所も多いので、中華夜市で買って映画を見ながら食べるというのが至福のひと時ですね。

ただあまり臭いの強い物は持ち込まないで欲しいですけどね。

 まとめ

割引チケットを買って食事に行くと、より一層おいしく感じてしまうのは私だけなのでしょうか。

節約したお金でおみやげを一つ多く買ったり、別に回す事も出来るので、是非とも台湾の割引チケットサービスは活用して欲しいと思います!

それでは!

 

 

www.taichunglife.work