【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

OPPO Renoのスマホに変えました。使い心地は悪く無いよ!

f:id:QINGSHUI:20190521143652j:plain

先日2年使っていたスマホをうっかり落とした際に電池部分が逝ってしまったらしく、新しいスマホを急遽購入する事に。

 

スマホのメーカーに特に拘りが無い私は消去法で考える事に。

 

iPhoneは高いかな、SONYも高いし台湾では修理などが少し不便、サムスンは使った事あるし国際問題もあるし…ファーウェイはGoogle使えなくなったら終わるから、HTCはごめんなさい、OPPOって安いしカメラとかもよさそうじゃん。

 

という事で15分考えた結果OPPOのスマホに決める。

 

候補はR17proかRENO。

 

正直アラフォー近くの人間からするとあんまり違いがわからないんですよね。

 

使う機能って限られてるし、電池が長持ちして、写真が綺麗にとれて、lineとネットとYOUTUBEが見れれば大体OKなわけなんですよね。

RENOはROMの容量が256GBっていうのとカメラがぴょこって飛び出るのが気に入ったのでRENOにする事に。

256GBって写真で言うと20万枚分位らしいですから要領的には十分ですね。

 

というわけで16900元をお支払い。日本円で6万円位。

 

肝心の使い心地は特にわかりにくい事も無く、今の所は良い印象。

2年間位は使えると良いな。

www.taichunglife.work