【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

ブロガーバトン受け取りました&勝手に回しちゃいます

お久しぶりです!

 

台湾嫁の出産が迫って来てばたばたしていてブログが放置プレイになってましたが 台湾在住の先輩であるあやみん (id:taiwaninaka)さんからのブログバトンを指名して頂いたのでこれは書かねばと重い腰を上げたまでです。

ブロガーバトン結構流行っているのかな?誰か纏めてくれたりする人がいればいいのですが、そんなマメな人はいないですよね。

そんな訳で書いていきます。

 

 

ジョルジョの紹介

f:id:QINGSHUI:20200721112731j:plain

名前

ジョルジョって名前何なの?って思う方もいるかもしれませんが、これは中学生の時にちょっとカッコつけていた私はクラブ活動の時に変な友人から「イタリア人っぽいしジョルジョって呼んでいい?」と言われた事がきっかけです。

それがクラブ内の友人達に受けて皆からこう呼ばれるようになりました。

後輩からはジョルさんとか呼ばれて訳が分からない感じになってたし…

 

年齢

38歳って結構なおっさんですね。心は未だに10代でアラフォーの自覚はありませんが体は付いてこなくなって来ました…

 

ブログ歴や更新頻度

ブログ歴は1年半位ですかね、全部で189記事も書いていたそうですが初めて知りました。開始当初は毎日のように投稿していましたが、今は落ち着いて週に2回くらい投稿出来ればと思っています。

 

 

ブログジャンル

台湾の台中にスポットを当ててレストランや旅行などの記事を書いていますが、台湾人嫁や台湾での生活に関して書く事が増えてきています。

ブログの収益化は考えていないので、自分の思ったありのままを書いていけたらいいなと思っています。

野望やブログを始めたきっかけ

台湾のブログが数多くあるので、台中ブログという中では検索1番目になれるようにゆるーく頑張っていきます。

ブログを始めたきっかけは仕事中に台中の事を調べていてもあんまり出てこなかったので、台中に特化したブログ書いてみようかなと思ったまでです。

 

ひとこと

台湾って台北、九份、高雄、台南が日本人の中では有名で台中に来た事無いという方がほとんどかと思います。

そんな名古屋のような立ち位置の台中を少しでも多くの方に知って頂ければと思って書いていますので、台湾に来れるようになったら是非選択肢の中に台中を入れて貰えると嬉しいです!

 

 一番古い記事

www.taichunglife.work

 

台湾に謎に沢山存在するヘルメット専門店にスポットを当てるという、誰も興味が沸かない記事ですね(笑)

 

なんで1番がこれなんでしょうか?

ちょっとイカレてますね自分。

自分の昔の記事を見るって自分の歌声聞かされる位恥ずかしい…

 

お気に入りの記事

本当に浮かばない。実はもっとクスっと笑える感じの記事を書きたいんだけど結構真面目に書いている自分がいるんですよね。

そんな訳で始めたばかりで誰にも読まれなかった記事を誰か読んでくれないかな?

www.taichunglife.work

 

 

ブロガーバトン勝手に回してみた

1人目は台湾在住の UB (id:UB610) さんに勝手にバトントス

台湾現地妻と自分と似ている環境でありながらガサツな自分とは違ってとっても綺麗なブログを書かれている方です。写真などもセンスも良いし、ブログから品の良さが伝わってくる感じです。

台湾で2人のお子様を出産されたそうで、台湾での出産についてなどこっそりブログを拝見させて頂いていました。

 

www.nihaotaiwan.net

 

2人目は(id:KyuTA)さんにバトントス。

私の嫁の親族が香港に住んでいる事もあり、香港には行く事も多かったのでよく拝見させて頂いていました。

香港へ転勤してから起業して永住権も取ってしまうというバイタリティーのある方で尊敬させられますね!

香港のグルメや日常を知れて面白いです!

www.kyuta.work

 

最後に

ブログって個人の戦いみたいな所もありますが、こうやって繋がり合える機会があるのは素敵な事ですね。

ブログからYOUTUBEなどに移る方も多く、ブログはオワコンとか言われていますが、言葉や写真でしか伝えられない事もあると思うし、手軽に出来るブログって意外と良いもんですよね!

今後はサボらずに書いて行けるように頑張ります。

テンプレ 貼っときます

f:id:QINGSHUI:20200721125156j:plain

 

 

 

 

www.taichunglife.work