【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中で朝ご飯!【土木公社碳烤土司】で台湾らしい朝食【蛋餅(ダンビン)】を満喫してきた。

f:id:QINGSHUI:20190507182053j:plain

台湾旅行でホテルの朝ごはん食べる方も多いと思うのですが、ちょっと外に出て現地の朝ご飯屋さんで食べるのもいいですよ!

台湾には早餐店(朝ご飯屋)とか早午餐店(ブランチ)という早朝~昼までオープンといったお店が沢山あるんです。

値段もお手頃なので、せっかく台湾に来たなら挑戦して欲しい事の一つですね。

そんな訳で休日に少し寝坊した10時過ぎに、近所で人気の朝ご飯屋さんへ行って来たのでご紹介します。

今回お邪魔したのは【土木公社碳烤土司】というお店の3号店です。カリっと焼いたパンのサンドイッチ、ハンバーガー、日本人に食べて欲しい台湾の朝ごはんの代表の『蛋餅』(ダンビン)ももちろんあります!

台湾で朝ごはんの際の飲み物は豆漿(豆乳)がおススメ!無糖と加糖が選べるので好みに合わせて注文してください。

 

goo.gl

 

そんな訳で『蛋餅』とか『招牌吐司』を頼んで待っているとやってきました。

 

まずはセットで付いてくる豆乳ですね。カップも可愛い。

f:id:QINGSHUI:20190507182209j:plain

 

サンドイッチとナゲットのセットが到着!

ちょっと予想してなかったのが、ピーナッツバターが入ってる事。

たまに台湾である自分的に最悪のやつですね。

ハンバーガーとかサンドイッチになぜかピーナッツバター。自分的にはNGなので嫁に食べてもらう事に。

ピーナッツバター自体は好きなんですけどしょっぱいものの中には入れないで…

f:id:QINGSHUI:20190507182124j:plain

 

蛋餅が到着!鉄板の上に置かれていて皮はカリッとしていておいしゅうございました。

f:id:QINGSHUI:20190507182140j:plain

 

トーストの方はお肉も柔らかくて美味しい!満足できる一品でしたね。

f:id:QINGSHUI:20190507182312j:plain

 

こんな感じで休日のブランチを済ませてスーパーへ買い物へ向かうのでした。

台湾人は朝から外食する方も多いので、こういったお店は数多くありますね。

台湾に来た際は是非とも台湾スタイルの朝食を楽しんでみて下さい!

 

www.taichunglife.work