【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中で楽しく暮らす為に【微笑多肉植物園藝】で多肉植物を買ってきたので報告!

f:id:QINGSHUI:20190121170533j:plain

最近引っ越しをしてちょっと部屋が広くなり、動物を飼うのは流石に厳しいので部屋が明るくなるように植物を見に行ってきました。

植物といっても割と簡単に育てられそうな多肉植物を。ほとんど知識が無いのだけどサボテンみたいな南国的植物だと想像してました。

実際行って見ると最初はちょっと気持ち悪いかもと思っていましたけど、気が付いたら夢中に!見ていると可愛いと思えるものをチョイスして買ってきました。

 

場所は崇徳路を野球場とかを超えて田舎の方にずーとまっすぐ進んだ方です。傍にはサイクリングロードがありました。

 

住所:台中市神岡區大豐路四段52號

営業時間:10:00~19:00

こんな感じで可愛らしい看板

f:id:QINGSHUI:20190121154950j:plain

 

入口から入っていく

 

f:id:QINGSHUI:20190121155749j:plain

 

種類が多くて迷う、大きさによって並べられている場所が異なる。小さい方が可愛いので小さいのを中心に見ていく。

f:id:QINGSHUI:20190121155916j:plain

 

f:id:QINGSHUI:20190121170445j:plain

f:id:QINGSHUI:20190121170533j:plain

こんな見た事のない物もあるけど、あまり好みでは無い。

f:id:QINGSHUI:20190121170502j:plain

1つ50元~300元位で、大体が100元位。でも高いのか安いのかはよくわからない。

結局3つ買って帰宅。あまり最初から多すぎても上手く育てられるかわからないので。

 

鉢が味気ないので帰り道にダイソーに寄って買って帰る。

家に帰ってから無事に鉢を移し替えて取り合えずはひと段落。

 

移し替えた後はこんな感じ

f:id:QINGSHUI:20190121171148j:plain

f:id:QINGSHUI:20190121171215j:plain

無事に大きくなってくれる事を願って、少しだけ水をあげておいた。

植物は人を癒してくれるのでよかったら是非とも台湾らしい多肉植物を育ててみては!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work