【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台中で人気の食堂『古早飯堂』で台湾めしを食らう

f:id:QINGSHUI:20181129144048j:plain

台湾人が足しげく通う地元のお店の一つで、派手さはないものの昔ながらの懐かしい台湾めしを食べたい方におすすめなお店です。

 

 SOGOの脇の美村路を歩いて3分~5分位で左側に見えます。

お散歩スポットの草悟道からも近いので、食事後には一本奥の草悟道を散歩してみてください。土日夕方なら小さい露店がたくさん出ているので楽しめると思います。

お店の情報

【古早飯堂】西區美村店

住所:台中市西區美村路一段85號

営業時間:11:00~21:00

電話: 04 2329 2200

 

 

 

f:id:QINGSHUI:20181129144758j:plain

メニューはこんな感じです。

 食べたい物にペンで線を引いてだせばOK。簡単ですね。

注文したのは青いラインが引いてあるやつですね。

 

白菜のとろとろ煮(魯白菜)、白菜をじっくりにこんだやさしい味です。

f:id:QINGSHUI:20181129145328j:plain

 

厚揚げ(油豆腐)とピータン豆腐(皮蛋豆腐)。ピータンは台湾に来て初めて食べたのですが、豆腐と一緒に食べると抜群においしい!

f:id:QINGSHUI:20181129145457j:plain

 

いっきに来たのでまとめて

f:id:QINGSHUI:20181129145600j:plain

豚丼(燒烤豬肉飯)(写真右下)がおすすめ。生姜ものっているので、豚生姜焼きみたいな感じ。量も多く無いので色々なものが頼めるのもいいですね。ルーローハン(魯肉飯)写真真ん中下は言わずと知れた台湾の国民的料理ですね。

 

真ん中上の茎ワカメ(涼盤海帶絲)はにんにくと唐辛子で味付けで違う味を。右上は豚肉を単品で追加。左上は卵焼きですね。

ちょっと頼みすぎでしたけど2人で全部で275元(約1000円)でした。 

 

日本人もたまに見かける人気食堂『古早飯堂』!

是非行ってみて下さい。

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work