【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

【台中レストラン】『江家餛飩』でさっぱりした激ウマワンタンを食べよう!!ランチにおススメ!

f:id:QINGSHUI:20181113151905j:plain

台中も涼しくなってきて旅行には一番いいくらいの気温になりましたね。

こんにちは!超豆腐です。

 

今回は台中でおすすめのワンタンのお店を紹介します。台湾の人は水餃子をよく食べるのですが、ワンタン専門にしたお店は多くないですね。ちなみにワンタンは中国語で『餛飩』と書きますね。店名に入っているのでわかりやすい。という事で今回食べたものを書いてきます。

 

 

 

店名:江家

電話番号:04-2328-3658

営業時間:11:00–14:30  16:30–20:30( 毎週火曜日定休日)
住所:台中市北區健行路1004號

 

今日はあんまり重いものは食べたくないとか、そんな日に私がよく行くお店でスープは魚だしでかなりさっぱり系です。台湾でワンタンスープを買うと、ゆで汁に塩コショウで終わりみたいなスープも多いので、しっかりだしを取っているのもポイント。

メニューです。ぶれててすみません。

f:id:QINGSHUI:20181113125007j:plain

 

茹でホウレンソウ(燙青菜)食べやすいサイズにちゃんと切ってくれているのも良いですね。

f:id:QINGSHUI:20181113125155j:plain

 

茎ワカメみたいなの(涼拌海帯)これはまあまあかな

f:id:QINGSHUI:20181113125257j:plain

 

ルーローファン(魯肉飯) 肉はひき肉っぽい感じで油少な目タイプ

f:id:QINGSHUI:20181113151321j:plain

 

ピリ辛ワンタンの香草乗せ(鮮肉抄手) そこそこ辛いけど箸が進む味

f:id:QINGSHUI:20181113151539j:plain

 

まぜそば(招牌乾麵)ルーローファンを麺にした感じでこれもこれで美味しい

f:id:QINGSHUI:20181113151746j:plain

 

ワンタンスープ(鮮肉餛飩湯)皮が多い目で具はちょっと少な目なタイプだけど何個でも食べれそうな感じ。

f:id:QINGSHUI:20181113151905j:plain

お腹一杯食べて二人で310元でした。

エバーグリーンローレルホテルとかスプレンダーホテルに泊まっている方は歩いていけますし、この辺りはレストランも多いので是非ともお散歩してみて下さい。

それではっ!

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

 

www.taichunglife.work