【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

台湾(台中)でおススメのカレー屋!日本式のカレー『異郷人』で食べて来た!

f:id:QINGSHUI:20181105184521j:plain

私は海外に住んでいると食べたくなる物の中に『カレー』があります。インドとかそっち系のカレー屋さんは結構ありますが、日本ぽい美味しいカレー屋さんを探すのも大変ですね。そんな中で台中で自分的おすすめカレー屋さんを勝手に紹介!日本人経営者の店ですね。

 

 

f:id:QINGSHUI:20181105184410j:plain

この日土曜日で用事があり少し遅くなってしまい20時過ぎに店到着したのですが、ほぼ満席…

二人掛けのテーブルは埋まっていて、4人掛けのテーブルに2人で座っている方の所へお邪魔して台湾らしく相席で食べる事に。

f:id:QINGSHUI:20181105185158j:plain

写真は食べ終わってから撮ったので、すでに閉店時間なので人はいないですが、外の椅子を見てもらうとわかるように、土日は外で待ってる方が多いので、平日に行かれる事をすすめます。

メニューはこんな感じ

f:id:QINGSHUI:20181105184443j:plain

 

本日オーダーしたのは『カツカレー』と『牛肉カレー』!

『ハンバーグカレー』が売り切れで食べれなかったので急遽牛肉カレーに変更…

ちなみに辛さは選べます。自分は辛いの苦手なのでそのままで(日本の甘口くらい)

牛肉カレーは1辛で(そんなに辛くなかったです)

 

カツカレー登場!

カツカレー+卵トッピングで200元+30元

f:id:QINGSHUI:20181105184521j:plain

普通にうまい、日本にあっても行っちゃう位、卵は日本人経営者らしく半熟ってのも良い!カツも文句なしでサクサク!

 

牛肉カレー+卵トッピング 170元+30元

f:id:QINGSHUI:20181105184918j:plain

牛肉が柔らかくてうまい!しかも結構入ってるし。

満足ですわ。また来ます!!

 

この辺りはレストランの入れ替わりが激しいけど、このお店はずっとあるからね。値段も味も間違いし、こういうお店に増えて欲しい!!

9/23追記

店舗は引っ越されたようで新しい住所を記載しておきます

『店舗詳細』

店名:異邦人

営業時間:11時30分~14時 17時30分~21時

火曜日定休

住所:

 

 

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work

 

 

www.taichunglife.work