【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

「ぎゃ~」ボタンを解除せよ!

息子が生まれて1カ月、疲労困憊な生活を送っています。息子は今の所夜泣きが酷いタイプで夜は30分、1時間おきに泣きだしてしまう事も多く泣き出すと抱っこしても、ミルクをあげても泣き止まないという荒くれ者。

 

なので流石にキツイなとブログで弱音を吐いてみたくなったまでです。

 

赤ちゃんの夜泣きって理由がわかればいいんですけど、理由がわからない事がほとんどなんですよね。

皆どうやって乗り越えて来たの?

母は偉大って言葉、納得し過ぎてたまらないですわ。

 

そんな訳でこっちも何とか寝付かせようと対策を試みるわけで、ビニールの音を聞くと落ち着くとかいう情報を信じて夜中にビニール袋持ってシャカシャカさせて小躍りしても、子守歌を歌うと良いとかいう情報で夜中の3時にかすれた声で「ぞうさん」を歌っても息子には効果無し...

 

 

中でもキツイのは、抱っこしてようやく寝てくれたと思ってもベッドに置いたら、背中にボタンがあるのかって思うくらいの感じで「ぎゃ~」って泣き始めるあれは何なんですかね?背中のぎゃ~ボタンどうやったらOFFに出来るの?センサーが有能過ぎてビビりますわ。

時間差ぎゃ~はもっと心が折れるやつ。寝たと思ってベッドにゆっくり置いて手を抜いて、ふ~とため息ついた10秒後に時間差で発動する「ぎゃ~」。

寝てたと思ったのに急に眼がパチって開いてから、顔がクシャってなって「ぎゃ~」

今まで寝てたのに急に目が開いた時に感じる終わったなって思うあの瞬間

 

安堵からの絶望

 

あれは本当にやめて欲しい。

 

 

他にはオムツ交換終わった~と思って新しいオムツに変えようとしたら何も履いて無くて気持ち良くなったのかおしっこじゃ~ってマジですか...

 

もはや呆れて笑ってしまって「おしっこの勢いが自分の10倍あるわ~」「もっと飛ばせ~」って応援したくなるレベル。

 

って感じで毎日が戦争。

 

今日はゆっくり眠れるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.taichunglife.work