【台中生活】Taichung Life

台湾の台中での日常生活のあれこれを書いてます。

上半身裸で踊り狂うおっさん

息子が生まれて4か月経った。息子は最近笑う事が出来る様になり、ひと様には見せられないようなひどいアホづらであやす私を見てキャッキャと笑う。海外に来てから言葉の壁からジョークを言う事が出来ずに人を笑わす機会が減った私からすると、それはとても楽しい事であったが、私のクソつまらないであろう変顔でも笑う息子を見ると、ヤバい幻覚でも見えてんのかと心配になる事もあるくらいだ。

まあ笑ってくれるとこっちも嬉しくなるわけで、色々と今までにした事の無い表情や動きを試して息子に気に入られようとするバカな父親。最近の小学校ではダンスの授業が必修になったと聞くけど、私の世代はそんな高尚な踊りなどは習わなかったので、息子を笑わす為に踊ってみようとすると何故だろうか怪しい民族舞踊のような感じになってしまう。ティックトックなんて自分にはもはや無理ゲーだと気付けた事が最大の救いかな。

 

又、息子は人の見分けが付くようになったのか、最近は私が抱っこすると爆泣きするようになってしまった。嫁が抱くとすぐに収まり、ドヤ顔でこっちを見て来る息子。

『このマザコンめ!』と思うが、加齢臭に覆われたおっさんに抱かれるよりは女性に抱っこされた方が嬉しいのは私も同じなので仕方が無いと諦める。

もしあまりにも懐いてくれなかったら、女子高生の香りになれるという香水が発売されていると聞いた事があるので、それを全身に振りまいて抱っこしてみようかな。

 

そんなわけで生活のリズムは息子中心へと変化していった。ブログよりも息子との時間を大事にしたいから『はてなpro』は解約した。勢いで独自ドメインもやめちゃった。意外と粘り強いけど、一本線が切れるとスパーんっといってしまうヤバい性格な自分。スマホのゲームとかも徐々にやらなくなるんじゃなくて、冷めたら急にアンインストールしてしまうタイプ。別に滅多に怒ったりはしないし、感情は穏やかだとは思うので逃げないでね。

とはいっても完全にブログやめるってわけじゃなくて、会社の昼休みとかに書いていこうかな~って思ってます

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.taichunglife.work